人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 04日

内祝いvol.2

内祝いvol.2_c0193245_19213412.jpg

ご注文頂きました内祝いのお菓子。

お嬢さんも一緒にケーキを取りに来て下さったんですが、
数か月ぶりにお会いしたら随分大きく成長していてびっくり♪

人見知りも始まったとの事で
可愛かった~♪

焼き菓子の詰め合わせは、
大きな箱で気に入った物が無い為に、
大きいサイズの詰め合わせご希望の物は
2段重ねで作らせて頂きました。

これもウェディングケーキみたいで可愛くて良いかな。。。♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村






内祝いvol.2_c0193245_19262022.jpg


クロッカンも注文のお菓子に初めて入れてみました。

最近お気に入りのオレンジのブラウニーや
マーブルケーキ等も作らせて頂きました。

沢山のお菓子を一度に作る時には下準備が肝心です。

前日に型を洗って敷き紙をセットしておいたり、
ナッツ類を空焼きしておいたり。。。

ラッピングも同様。
毎回作るのと同じ位ラッピングに時間がかかります(^^ゞ

前もってリボンやシールを準備しておいたり
箱を組み立てておいたり。。。

そんな少しの手間でお驚く程作業はスムーズに進み
お菓子作りも楽しくなります♪

皆さんもお菓子作りの際には
是非「下準備」をしてみてくださいね。

お菓子の方も気に入って頂けたみたいでホッと致しました。

皆様に美味しく召し上がって頂けます様に。。。

ご注文ありがとうございました(^^)
これからの健やかなご成長を心よりお祈りいたします♪

by salon-du-gateau | 2013-03-04 09:00 | My Cake | Comments(2)
Commented by etsuko at 2013-03-06 10:41 x
先日は素敵なお菓子を作ってくださって有り難うございました。

春らしい華やかな色合いや美味しいお菓子たち‥今回もとても喜んでいただけました。
私は特に『桜のメレンゲ』が可愛くてお気に入りです♪

娘の人見知りですが、毎月おなかの中で先生の声を聞いていたので泣かなかったのかも。。。
Commented by salon-du-gateau at 2013-03-06 16:22
*etsukoさん*
先日はこちらこそ、お菓子を作らせて頂きありがとうございました。
皆様にお菓子喜んで頂けてとっても嬉しいです♪
この季節ならではの「桜のメレンゲ」気に入って頂けて良かった♥
なるほど!確かに。。毎月私の声を聞いてくれていたのかもしれませんね。皆さんの前で怒ることは無いので、優しい声だったのかな。。(笑)
また落ち着かれましたらレッスンにもお待ちしております♪


<< 3月のレッスン始りました。      内祝い♪ >>