お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 22日

2月の応用コース終了致しました。

c0193245_19313537.jpg

2月のレッスンも終盤に差し掛かりました。
応用コース全3クラス無事に終了致しました。

基礎コースのアップルパイ以来の折り込みだったでしょうか。。?(笑)

暖房を切って寒い部屋での作業お疲れ様でした!

「やっぱりパイ生地は大変~(^^ゞ」なんて声も聞かれながら
頑張って伸ばして頂きました。

大変だけれど、食べてみて
「やっぱり手作りは美味しい!」と感動できるお菓子の一つが
「パイ生地」だと思います♪
慣れてくれば、そんなに大変ではないと思いますので
是非作られてみてくださいね!

毎年皆さんからご好評頂いているのが
こちらのサイドメニュー「フロマージュのアリュメット」&「オリーブ」です。

これ意外にも病みつきになる美味しさなんですよ!
パーティーの手土産にしても喜ばれますね♪



c0193245_22121226.jpg

苺のミルフィーユはやっぱり美味しいですよね。

そして、焼き立てのパイ生地にクリームをたっぷりとサンドして
頂けるのは手作りならではの醍醐味。。。

翌日も美味しく頂けますが
作りたてはまた格別ですね。

少し大変ですが、是非つくられてみてくださいね♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-02-22 19:31 | お菓子教室


<< チョコファッジ♪      今月のエコールクリオロ >>