人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 20日

2月のレッスン進んでおります♪

2月のレッスン進んでおります♪_c0193245_17305688.jpg

2月のレッスンも順調に進んでおります♪

女の子を持つママ達からは、バレンタインのお話等も
お伺いして楽しいレッスンです。

最近は手作りの友チョコを作る女の子が多く、
中には50個70個と手作りされた方もいらっしゃり
びっくり。。。

私も先週は沢山のお菓子を作りましたが、
私よりも作ってるかも。。(笑)

それぞれのご家庭で色々なドラマがあって
お伺いしていてとても楽しい♪
作られたお菓子もお子様達の柔軟な発想から生まれた
個性的なお菓子も数々。。
すっかり頭の固くなった私も大変勉強になります♪




さて、そんな楽しい雰囲気の中2月のレッスンも順調に進んでおります。
本日のレッスンはお楽しみコース。

予想以上にご好評を頂いているのが
サブメニューの「抹茶のガトーショコラ」♪

皆さん「Earl Grey Chocolat au Lait」に気をとられがちですが、
「この子=抹茶のガトーショコラ」もとっても美味しい~♪

なんてお声を頂きとっても嬉しいです。
表面には焼き色は付きますのでグリーンは見えませんが、
中はとっても綺麗なグリーンです♪

そんなに多くの種類の抹茶を使った事があるわけではありませんが、
辻利 のお抹茶を使ってからは、その色とお味の良さにすっかり定番となっています。
辻利の中では、一番リーズナブルな物ですが、それでも十分♪
最近はネットでも注文することができるのでとって便利です。

今週&来週とレッスンが続きます。
お申し込みの皆様お待ちしております♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2013-02-20 17:39 | お菓子教室


<< 今月のエコールクリオロ      お誕生日ケーキのご注文 >>