人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 16日

St.Valentine's Day vol.2

St.Valentine\'s Day vol.2_c0193245_1345878.jpg

すっかりご報告が遅くなってしまいましたが。。
無事にバレンタインの焼き菓子作製終了致しました♪

久しぶりに沢山のご注文を作ったので、
なんだかアタフタ。。。

ラッピングには時間がかかると分かっていたのに。。。
やっぱり時間がかかりました~(^^ゞ

最後は宅急便の締め切り時間との闘い。

お菓子作ってたのに何で闘ってたんでしょうね。。(笑)

すっかり出来上がりの写真を撮るのを忘れました。。。

でも無事に作り終え、お渡し&発送も終了しホッと致しました。♪



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村








St.Valentine\'s Day vol.2_c0193245_1382829.jpg


何を作らせて頂こうかなと散々悩みましたが。。。
リクエスト頂いたお菓子達を参考にしながら、
作らせて頂きました♪

今年初めてご注文お菓子に入りました

「アマンドショコラ」

キャラメリゼしたアーモンドにチョコレートをコーティングしたお菓子。
私も大大大好きなチョコレート菓子。

チョコレートをコーティングしたお菓子を入れて下さい♪
とのリクエストにお応えして作らせて頂きました。

St.Valentine\'s Day vol.2_c0193245_13112372.jpg


ミニチョコマドレーヌやブラウニー等の定番のお菓子を中心に。。。
紅玉のコンフィチュールをお渡ししたいという方もいらして
作らせて頂いたりもしました♪

お菓子達は無事に届き皆様にも喜んで頂けたとの事ホッと致しました。

私もお世話になっていてなかなかお礼もできない方々に
お菓子をお贈りさせて頂きました♪

宅急便って本当にすごいですよね。
夜出して翌朝には到着してしまうのですから。。。
今となっては当たり前の事になっていますが、本当に早くてびっくりです。

お菓子も無事に届き喜んで頂けたとの事。

こうして、何かお礼をしたい方々に手作りお菓子を贈れる事ができるだけでも、
家族のお誕生日に手作りケーキが作れる様になった事だけでも、

私はお菓子作りができるようになって良かったな。。なんて本当に思います♪

さて、私の本命チョコ!?ですが。。(笑)

当日はレッスンもあり、また翌日のレッスンの準備等もあり作れない事が想定されていましたので、
お楽しみコースのValentine's Lessonでご紹介させて頂きました
「Chocolat Chocolat」をあらかじめつくって冷凍しておりました(^^ゞ

当日は何食わぬ顔して。。。Happy Valentine's Day!と。。(笑)

こうして冷凍技術も使うともっともっと多くの機会にお菓子を楽しんで頂く事が
できると思います♪

沢山のご注文ありがとうございました!
皆様に喜んで頂けましたら幸いです。

St.Valentine\'s Day vol.2_c0193245_1323050.jpg


by salon-du-gateau | 2013-02-16 13:04 | My Cake


<< お誕生日ケーキのご注文      リクエストレッスン始まります♪ >>