お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 05日

2月のレッスンスタート致しました。

c0193245_15573854.jpg

本日から2月のレッスンがスタート致しました。
まだちょっとバレンタインを意識して
赤い薔薇を選んでみました♪

最初のレッスンは基礎コース

「モンブラン」
「マーブル模様のクグロフ」


ご紹介です♪






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




c0193245_15502048.jpg

今年からモンブランはこちらのトレーに入れてみました♪
以前使っていたトレーは、浅い為に、
お持ち帰りの時に移動してしまったりする可能性があり、
スペーサーでしっかりガードをしたりとかなりお持ち帰りの準備が大変。。。

今回のトレーは少し深さがある為に安定感があり、
そしてシートを敷くと雰囲気もでて良い感じ。。♪

モンブランは絞りが難しく
皆さん、最初は苦労されていましたが。。。
シートに載せてトレーに入れたらあら不思議。。。

なんだか素敵なモンブランになってしまいました~♪
いえいえ、絞りの腕も上げましょうね!(笑)

明日はまた雪が降るとの予報。。。
今まで台風や大雪の日は偶然にもレッスンが無かったり、
予報が外れたりで幸いな事にレッスンを中止にした事はありませんが。。。

明日はレッスンの予定。。。
お天気どうでしょうか?

皆様と無事にお会いできます様に。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-02-05 15:49 | お菓子教室 | Comments(0)


<< レッスン無事に開催♪      Happy Baby! >>