「ほっ」と。キャンペーン
2013年 02月 01日

1月のレッスン終了致しました。

☆ お知らせ  ☆
    只今バレンタインの焼き菓子のご注文承っております。
    詳細は こちら   をご覧くださいませ。

c0193245_15432685.jpg


1月のレッスンも2月1日までずれこみましたが、
本日無事に終了いたしました。

基礎、応用、お楽しみ
どのクラスもかなり作業量があるメニューでしたが、
無事に終了してホッと致しました。

1月はバレンタインレッスンでしたので、全てチョコレートを使ったお菓子。
物好きにも(^^ゞ
どれくらいチョコレートを使ったのかしら?と思い計算してみた所。。。

約9キロのチョコレートを使用しておりました(^^ゞ

最終レッスンはお楽しみコース。
「Chocolat Chocolat」ともう一品は

「Souffle au Chocolat」 でした♪

実は様々な形のココットを沢山頂いたんです。
それもあって今回のメニューは 「スフレ」 にしてみました。

スフレは焼き立てを頂くのが最高に美味しいですが、焼く前の状態で冷蔵庫で
保存して頂ければ、そのまま焼いて、焼き立てを味わう事が出来ます。
冷凍もできるんですよ♪

レッスンにより様々な形のココットでお持ち帰り頂きました♪
焼き立てのスフレをご家庭でも楽しんで頂けましたら嬉しいです。

バレンタインレッスンが終了し、なんだかホッとしてしまいましたが
本番はこれから!ですね。

私も今年はバレンタインの焼き菓子を作らせて頂きますので
張り切って行きたいと思います♪

来月のレッスンも来週早々には始まる予定です。
お申し込みの皆様お待ちしております(*^_^*)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

c0193245_1551172.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2013-02-01 15:51 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 抹茶のガトーショコラ      1月の基礎コース終了致しました。 >>