お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 30日

スタイリッシュおもてなし講座

☆ お知らせ  ☆
    只今バレンタインの焼き菓子のご注文承っております。
    詳細は こちら   をご覧くださいませ。

c0193245_22472533.jpg

昨日は こちら のレッスンへ参加させて頂きました♪

花空間プロデューサー内田屋薫子先生とおもてなしプランナー岡本珠子先生が
「おもてなし」に役立つ基本のマナー、テーブルセッティング、お料理&スイーツ等
毎回テーマに沿った内容でご提案して下さる講座です♪





c0193245_17412786.jpg


私もテーブルコーディネートにはとっても興味があり。
そして、お友達を呼んでのおもてなしも大好き。。。

でも、何となく素敵にコーディネートできなくて
尻込みしてしまいます。。。

センス抜群な薫子先生の提案するテーブルセッティングは
なんだか私にも出来そう~♪なんて思わせて頂ける
シンプルでスタイリッシュなテーブル。

少しのアイデアでこんなにも素敵にコーディネートできるなんて!

レッスンではテーブルコーディネートに加え
おもてなしプランナーの岡本珠子先生による
「美味しいカプチーノ」の入れ方。
そして、可愛らしい「ラテアート」のやり方等も教えて頂きました♪
素敵なランチのおもてなしのご提案も。。。

今月はもうすぐバレンタインという事で
「チョコレートフォンデュ」をトピックに♪
フォンデュ鍋も素敵で欲しくなっちゃいます。
それだけで会話にも華が咲きますね016.gif

ランチで頂いた物もどれも美味しくて幸せ。。。
こんなおもてなしをして頂けたら嬉しいですよね♪

少しでもレッスンに。。
そしておもてなしに取り入れられるように頑張ります♪

早速、フラワーベースはポチッとしちゃいました(^^ゞ
今までも雑貨屋さんで見かけた事はあり、気になってはいたんですが、
私のセンスでは使いこなす自信が無くて。。

でも、今回教えて頂いてなんだか私も使えそうな気がして来ました♪

薫子先生&珠子先生ご一緒して頂きました皆様ありがとうございました。
また来月も楽しみにしております。

c0193245_2314034.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2013-01-30 17:51 | 受講講座 | Comments(2)
Commented by 姫華 at 2013-02-06 22:50 x
はじめまして。
珠子さんのトコのリンクから来ました。
とてもステキなブログですね。
フラワーベースステキなので私も欲しいです。
どちらでポチッされたのでしょうか?
よろしければご教示願います。
Commented by salon-du-gateau at 2013-02-06 23:21
*姫華様*
初めまして珠子先生の所からお越し頂いたとの事ありがとうございます!フラワーベース素敵ですよね。
「ダルトン リングチューブベース クリア」で検索すると出てくると思います!
是非見てみてくださいね♪


<< 1月の基礎コース終了致しました。      素敵なレッスンへ。。。 >>