人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 21日

お楽しみコース続きます♪

お楽しみコース続きます♪_c0193245_18583683.jpg

バレンタインレッスンのお楽しみコースも
順調に進んでおります♪

写真の「Chocolat Chocolat」は
皆さんに予想以上に気に入って頂けてとっても嬉しいです♪

型を使わずに好きな大きさで作れるというのも良い所です。

しかし。。一番の難関は

ケーキのカット。。。

レッスン時間内では、特に十分な冷やし時間が取れない為に
初日のレッスンの方はかなり苦労をされていました。。。




お楽しみコース続きます♪_c0193245_191394.jpg

そこで前々から欲しかった
こちらのナイフを急遽購入する事に。。。

通称 「カステラナイフ」 と呼ばれているこちらのナイフは

刃渡りが長く(様々な長さがありお好みで選べます)
波刃が無く、また刃の幅が狭いので、ケーキを綺麗にカット出来るんです。

刃渡りが長いので、大きなケーキを切る時にはとても便利。
そして、やはり切れ味は抜群。。。

初日のレッスンにいらして下さった方は
切る時に大変でごめんなさい。。
どうぞ参考にされてみてくださいね。。♪

そして、今日はちょっと宣伝を。。(笑)

一部の方はご存じかと思いますが。。。
blog右覧→に
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

というバナーがあります。
ひっそりと「お菓子教室のブログ」ランキングに登録させて頂いていました。

マイペースな更新なので、
毎回クリックお願いします!というのも気が引けて。。。
ひっそりとリンクを貼っていただけで、
テニスサークルの優しきメンバーの方々が毎日クリックして下さり。。
また、最近息子が携帯を持つようになり、
日課の様に毎日クリック。とほぼ身内票のみなのですが。。

負けず嫌いな彼は、私のランキングを心配。。。(笑)

母頑張れ。。という事なので、珍しく宣伝させて頂きます。。。(笑)

マイペースな更新なので恐縮ですが、

もし「今日の記事は良い!」なんて時がありましたら、
右のバナーをクリックして頂けると
親子共々(笑)励みになります。

これからも皆さんに楽しんで頂けるブログになるよう
頑張って行きますのでどうぞよろしくお願いいたします♪

by salon-du-gateau | 2013-01-21 18:58 | お菓子教室 | Comments(0)


<< Orangetto*      モンブラン♪ >>