人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 20日

モンブラン♪

モンブラン♪_c0193245_1828611.jpg

こちらは少し深型のケーキトレーを使って
モンブランを。。♪

ココットシートを敷くと雰囲気が出て
また可愛いです。。。









モンブラン♪_c0193245_18291435.jpg


ケーキトレーの色が変わるとまた雰囲気も変わりますね。

ご依頼のケーキを作らせて頂くと
私も勉強になる事ばかり。。。

丁度2月の基礎コースのメニューは
「モンブラン」と「マーブル模様のクグロフ」です。

毎年、モンブランを平らなゴールドのトレーにのせて
お持ち帰り頂いていましたが、色々と工夫をしてもケーキが滑って
しまったり、なかなか綺麗にお持ち帰り頂くのが大変でした。

このトレーは安定感も良いし見た目も可愛いし
とても良いですね♪
実際にケーキを載せてみると色々とイメージが沸いてきます。

モンブラン♪_c0193245_1831195.jpg


沢山作りましたショコラとモンブランは
我が家だけでは食べきれないので、
レッスンの時に皆様に少しずつおすそわけ。。。♪

今月はバレンタインレッスンで
チョコ尽くしでしたので、皆さん無理してないかしら~?と心配でしたが。。

美味しいと食べて頂けるとやっぱり嬉しい~016.gif

by salon-du-gateau | 2013-01-20 18:24 | My Cake | Comments(0)


<< お楽しみコース続きます♪      Cake Tray を使って…♪ >>