人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 18日

今月のSalon de Shanti*

今月のSalon de Shanti*_c0193245_17252952.jpg

今年もお世話になります♪

中国茶を習いに Salon de Shanti  ヘ伺って来ました♪

今月のテーマは 「黒茶 <プーアール茶>」

プーアール茶は健康に良いと聞きますが、
なかなか身近に飲むことはありません。

こんなにプーアール茶を頂いたのは初めてです。

そして、想像以上に奥深く。。。
そして高級品なのですね。。。驚きました。。!

優子先生のお持ちのプーアール茶は圧巻!でした。





今月のSalon de Shanti*_c0193245_1729432.jpg


優子先生が雲南省を訪れられた時のお写真等を見せて
頂きながら。。。
年代の違うお茶を頂いたり、
製法の違う生茶と熟茶を飲み比べたり。。。

毎回思う事ですが
自分の知らない世界を体験する事ってとても新鮮ですね。

そして、優子先生の入れて頂くお茶の美味しい事。。。♪

今月も美味しいお茶に癒されました。。。

優子先生ありがとうございました!

今月のSalon de Shanti*_c0193245_1733698.jpg


by salon-du-gateau | 2013-01-18 17:25 | 受講講座 | Comments(2)
Commented by salondeshanti at 2013-02-01 10:12
Sachiko先生
お越しくださいまして、ありがとうございました。
とっても素敵に紹介してくださり嬉しいです。
マニアックな話に走りがち…な私ですが、楽しんでいただけたようでよかったです^^
ブログに紹介されているSachiko先生のお菓子たち、どれもおしゃれでとってもおいしそうですね。
Commented by salon-du-gateau at 2013-02-01 15:59
*yuko先生*
先日はありがとうございました♪
プーアール茶とっても美味しかったです。
いつも優子先生の知識量には驚きばかりです。。。
ブログのお菓子達も見て下さってありがとうございます♪
また強引に差し入れしますので(笑)是非食べて下さいね~♪


<< Cake Tray を使って…♪      明日からバレンタインレッスン... >>