「ほっ」と。キャンペーン
2012年 12月 19日

お楽しみコース終了致しました。

c0193245_12205989.jpg

クリスマス迄は怒涛のスケジュールに追われ
すっかり更新が遅くなってしまいました(^^ゞ

またゆっくりアップして行きますので、覗いてやって下さいね!

今年のお楽しみコースは
昨年パリのリッツエスコフィエで習いました
「Buche Blanche」を少しアレンジしてご紹介させて頂きました。

想像以上に我ながら美味しく出来上がり!
試作を試食しながら
「ねぇ、ねぇ。すごい美味しくできたと思うんだけどどう??」と
息子相手に自画自賛しておりましたが(笑)

皆様にも気に入って頂けたみたいでホッと致しました。。。









c0193245_1225993.jpg


レッスンの方も回を重ねる毎に
皆様のご協力もあり、スムーズに進み、13時には試食開始となりました。

途中はケーキを冷やす時間もあり、
皆様とゆっくしお喋りタイムなどもあったり、ゆったりとした
レッスンなのですが。。

仕上げのグラサージュはやはり、時間的にも精神的にも!?
一仕事終えた感があり(^^ゞ
すっかりレッスンの写真を撮っていない事が終了後に発覚致しました。。
でも、トヨ型のケーキのグラサージュは自然と流れてくれるので、
比較的安心して仕上げることが出来ます。

サイドメニューも手軽にできて、ビールやワインのお供にも最適!
早速復習しましたとご報告も沢山頂きました。
ケーキの合間につまむと、甘いものも進みますね~。。♪

後半はお楽しみコースが続き、10日間の間に8レッスンという
ハードスケジュールでしたが(^^ゞ
失敗も無く無事に終えてホッと致しました。。

皆さまどんなクリスマスをお迎えでしたか?
お話聞かせて下さいね~♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-12-19 12:18 | お菓子教室 | Comments(0)


<< フランスから。。。      基礎コース終了致しました。 >>