「ほっ」と。キャンペーン
2012年 12月 10日

お楽しみコースもスタート致しました。

c0193245_15353269.jpg

本日お楽しみコースもスタートし、初日レッスンが無事に終了致しました(^^ゞ

ホッ。。

毎度のことながら、レッスン初日は緊張します~。。。

今年のクリスマスは、
昨年パリお菓子研修 「リッツ・エスコフィエ」で習いました
「Buche Blanche」 を少しアレンジしてご紹介させて頂きます♪

ほんのりアニスを効かせたホワイトチョコのクリームと
ベリー(リッツでは、フランボワーズを合わせてました)の組み合わせは
「フランス」のエスプリが感じられ、さすが!だと感激したケーキです。

「Salon du Gateau」流におそれ多くも少しアレンジ。。。
なかなか美味しく完成したのでは。。。?と自画自賛。。(笑)

しかし、初日のレッスンが終わるまではドキドキ。。。

皆様にも「美味しい~!」と言って頂けてようやくホッと致しました。。。




初日のレッスンが終わるまではなんだか心配で、ブログに載せらなかった
心配性な私ですが。。(^^ゞ

今回のレッスンは5名まで受講して頂くことができますので、
お席をご案内させて頂きますね。

12月17日(月)  → 満席となりました。
       18日(火) → 満席となりました。
19日(水)  →満席となりました。 お申し込みありがとうございました。
時間:10時~14時 
メニュー:「Buche Blanche」
      「エピス」(ナッツ類にスパイスをからませたおつまみにもピッタリな一品です)
受講料:6000円


「Buche Blanche」は18センチのトヨ型お一人一台作成&お持ち帰りして頂きます。

ご興味ありましてご都合よろしければ、 Sdgateau@aol.com
までお問い合わせくださいませ。
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-12-10 15:44 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by h2ostyle at 2012-12-11 12:09
ホワイトチョコレート、大好きなんです。習いたいわ~。
ベリーのパープルと合ってとっても素敵なお菓子ですね。
Commented by salon-du-gateau at 2012-12-11 16:40
*h2ostyleさん*
コメントありがとうございます♪
ホワイトチョコレートお好きなんですね!
お近くでしたら是非召しあがって頂きたいです(*^_^*)
アメリカ生活懐かしく拝見させて頂いています~♪
リンクさせて頂こうと思ったらなぜか出来ないんです(涙)
後ほど再チャレンジしてみますので、どうぞよろしくお願いいたします!


<< 基礎コース終了致しました。      クリスマスレッスンスタート致し... >>