人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 02日

撮影②

撮影②_c0193245_1945691.jpg


只今12月7日(金)(^^ゞ

あっという間に今週も終了してしまいました(焦)

撮影から早くも1週間が経ったなんて信じられません!

今年の撮影でも沢山のヴェリーヌを作らせて頂きました。

こちらのデザートは、先日も少しブログに載せましたが、
新作カップを使って春のイメージでとの事。

ついつい見栄えのするように、華やかに盛り付け魅せて
しまいたくなりますが、
実際に使うお店の方は、やはりコストの事ももちろん大事。
フルーツをふんだんに使うデザートは、
やはりコスト的に難しい所だそうです。

というわけで、
華やかGorgeousバージョンと、シンプルバージョン。。。

同じデザートなのに、雰囲気が全く異なる所が面白いですね。




撮影②_c0193245_19101278.jpg

こちらも新作カップをつかってお任せでとの事。。。

程良い大きさのこちらのカップは
少し濃厚系のデザートが合うのでは?

と。。。

コーヒーを使ったヴェリーヌにしてみました。

今回作らせて頂いたデザートの中では、
雰囲気の異なる、

斬新でモダンなデザインにしてみました。

by salon-du-gateau | 2012-12-02 19:04 | My Cake | Comments(2)
Commented by tacaa at 2012-12-07 22:14
わあ~春ですねっ!!とお~っても美しくて美味しそうなヴェリーヌ達~ワクワクしちゃいます^^カタログの完成が楽しみですね♪私にも是非、見せてくださあい(*^0^*)ホントにあっという間に年が明けてしまいそうで・・・焦りますぅ。。。^^;
Commented by salon-du-gateau at 2012-12-08 17:59
*taccaさん*
コメントありがとうございます~♪
カタログ完成したら見て下さいね~!!
ほんと。。。あっという間に12月(^^ゞ
何かと忙しい季節ですが頑張りましょうね(*^_^*)


<< 撮影③      撮影① >>