お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 07日

C'est Tres Bon お節レッスン♪

c0193245_14374117.jpg

とっても楽しみに。。。。

今年最後の C'est Tres Bon のレッスンへ
お邪魔させて頂きました。

巷では、そろそろクリスマスムードに。。♪
という頃ですが、

早くもお節レッスン♪

早めに教えて頂けると
準備もしやすくて良いですね。

今年も素敵なおせち料理を教えて頂きました。








c0193245_1439851.jpg


私珍しく風邪をひいてしまい。。
マスクを持参しての参加。。。

喉が痛くて試食出来るかしら?との心配はよそに。。(笑)
しっかり美味しく頂いて来ました♪

皆さんに移していないと良いのですが。。。

c0193245_1440519.jpg


毎年毎年感動してしまいますが、
今年も美しい奈々先生のお節料理。。。

ため息がでますね。
どのようにしてこの数々のお料理達を考え組み合わせているのでしょう。。。
その現場をこっそり覗いてみたい。。。

見た目だけでなく、お味も美味しく、
色々なお料理が普段遣いにもできそうな所が嬉しい♪

そして一つのお料理をアレンジする方法等も伝授して頂き、
一度作ると二度三度楽しる所も嬉しいですね。

c0193245_14423310.jpg


デザートにはさっぱりと
「黒砂糖のゼリー 杏仁ソース添え」を頂き大満足。。

今日は私のCharllotte Rougeもお邪魔させて頂きました。

朝冷蔵庫に移し、デコレーションしてお持ちした所。。
まだセンター部分が若干凍っていまして(^_^;)
皆様におまたせしてしまいましたが。。。
お味見して頂けて恐縮です。。。

今年も奈々先生には、沢山のお料理を教えて頂きました!
目も回る様なお忙しさなのに、いつも素敵な新たなお料理達に感激。。。

またご一緒のクラスの皆様とも楽しくレッスンを受けさせて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-11-07 14:37 | 受講講座 | Comments(2)
Commented by ichiyo at 2013-01-28 01:19 x
さちこせんせ〜♡
Charllotte Rouge♪
美しくて、と〜っても美味しくて感激でした♪
丁寧に作られていて、一口食べた時の感動のお味が忘れられません!その日のうちにMちゃんに、興奮気味にメールしたんですよ〜
♡さちこ先生のケーキは噂通り、優しくて美味しくて、感動のお味でした〜! 
本当にごちそう様でした。すっかりお礼が遅くなってしまって、すみませんでした〜。 
また、今年もレッスンでご一緒させて頂けるのを楽しみにしております。宜しくお願い致しまーす♪

Commented by salon-du-gateau at 2013-01-28 17:49
*ichiyoさ~ん*
コメントありがとうございます~♪
こちらこそCharlotte Rouge召し上がって頂きありがとうございました!セトレボンにケーキを持って行くのはかなり勇気がいるのですが(笑)図々しくまたケーキ持って行きますので是非食べてやって下さいね~。。♪
今年もレッスンでご一緒させて頂きるの楽しみにしております(*^_^*)


<< 11月のレッスン始っております♪      おまけ。。♪ >>