お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 28日

Hikaru Private Cooking class

c0193245_21351656.jpg

お伺いさせて頂くのは今回が2回目。。
とーっても楽しみにお伺いさせて頂きました。

事前にお知らせ頂いたメニューからは、
秋の食材を沢山使った美味しそうなお料理が沢山。。。

メニューを見ているだけで
幸せな気分になってしまう。。

そんなお料理達を教えて頂きました。




c0193245_2137779.jpg


先生のお宅は季節に合わせてしつらえも
変えられていて、それを拝見させて頂くのも楽しみの一つ。
今回もお伺いすると、既にカメラ女子の方々が
シャッターを沢山切ってました037.gif

そして教えて頂いたのがこちらのお料理達。。。

c0193245_21395960.jpg


本当にどれもすぐに復習したくなる!絶品の品々ばかりでした。
翌日は両親や兄家族を招いてのお誕生日会でしたので、
さといのごまみそがらめと秋茄子のグラタンを早速復習し、大好評でした016.gif

使われる和食器もどれも本当に素敵。。。

私も結婚当初は大好きな栗原はるみさんの影響で、
和食器を中心に揃えていましたが、
その後は飽きの来ないシンプルな洋食器等に好みが移行。。。
でも、ひかる先生の美味しいお料理を盛り付けられた和食器達を
みると、やはり和食器も素敵だな~。。なんて思います。

お料理達も美味しく盛り付けられて嬉しそう♪
そして、なんだか頂いているこちらは、心が温かくなります。

c0193245_21453165.jpg


デザートにはしっとりと美味しい
かぼちゃのロールケーキを頂きました。。

優しいお味で、満腹だったのにペロリと頂いてしまいました♪

今月も素敵なお料理の数々。。。
早速復習してみます♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-10-28 21:35 | 受講講座 | Comments(0)


<< 10月のレッスン終了致しました。      絶品わらび餅 >>