2012年 09月 29日

New Face*

c0193245_2235548.jpg

我が家に前々から欲しいな~。。と思っていた

Cuisinart のFood Processor が届きました♪

お教室を主宰していながら、持っていない!??と
びっくりされる事も多々ありましたが。。(^_^;)

今までは、Braun の Multimix のハンドミキサーについている
小さなフードプロセッサーで頑張ってました~(^_^;)
一度に大量に回せないために、レッスンの準備の時には
何度かに分けて作り、やはり大きいものが欲しいな~。。と常々
思っていたのですが、なにせ置く場所が。。(>_<)
そして、Braunのミニフードプロセッサーは小さいながらも力が強く、
私のハードな使用頻度にも何とか耐えてくれていました。

ところが、先日 STAUB のお鍋を買い、ご飯をそちらで炊くようになってから
炊飯器を全く使わなくなりました。
大人数のお客様用に持っていないと不安ではありますが、
一番キッチンの使いやすい場所に置く必要は無いなとの判断で、

ここに何を買おうか!??と熟考致しました。





c0193245_22404161.jpg

今月のお楽しみコースでは、タルトをご紹介しています。
今までレッスンでは、フードプロセッサーをお持ちではない方もいらっしゃるので、
手で作る作り方で作っていたのですが、最近ではフードプロセッサーの所有率があがり、
今までの所、タルトのレッスンを受講された生徒さんの100%がお持ちだったんです。
びっくり。。。

というわけで、ではレッスンでもフードプロセッサーで作る作り方をご紹介しましょ。。
となったわけです。

まだ決断できないまま、ミニフードプロセッサーで作る日々。
しかし、さすがに5~6台分のタルト生地を毎日作ってもらうとなると
大丈夫かしら???とちょっと不安に。。。

というわけで、思い切ってCuisinart のフードプロセッサーを購入することに。
大きさは、大きすぎても、家庭のお料理に使いづらいと思い、1.9リットルにしました。

早速使ってみると、なんと使いやすい!
ワークボールも軽く、パワーもある為に、大量のタルト生地を一気に作ることが出来ます。

せっかく購入しましたので、お料理にもフル活用させなくては!
玉ねぎのみじん切りは1/2個でも出来ますし、人参の千切りや、
しゅうまい等あっという間に完成。。。 
パン生地もあっという間にできるみたいなので、早速試さなくちゃ~。。

息子の好物ハンバーグや餃子、ワンタン等も手軽にできそうで、
忙しい毎日を助けてくれるに違いありません。。。

なんだか腕の良い相棒が増えて嬉しい気分です。。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-09-29 22:47 | その他 | Comments(0)


<< 9月のレッスン終了致しました。      クレーム・ブリュレ♪ >>