人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 28日

クレーム・ブリュレ♪

クレーム・ブリュレ♪_c0193245_15303663.jpg

今週はお楽しみコースが続きます♪

卵黄消費の為に、「クレーム・ブリュレ」を作りました。

クレーム・ブリュレも手軽にできて、
卵黄も沢山消費出来て!
美味しい!
3拍子揃った優秀選手です♪

カソナードのせ過ぎてちょっとキャラメリゼ焦げちゃいました~(^_^;)

でも、やっぱりキャラメリゼのパリパリが美味しいです♪









クレーム・ブリュレ♪_c0193245_1537374.jpg

最近のお気に入り。。。

後ろに写っているティーポット。
先日毎朝使っていたティーポットがかけてしまい、新しい物を探してました。
そして、見つけたのが こちら

蓋とストレーナーが一体化されているので、洗い物も減り、
茶葉もポットの中でしっかりジャンピング出来ます♪

そのまま片手で注ぐ事もできてとっても便利。
毎日使うものが心地よいとなんだか嬉しくなりますね。。。

by salon-du-gateau | 2012-09-28 15:38 | My Cake | Comments(0)


<< New Face*      9月の応用コース終了致しました。 >>