2012年 09月 25日

9月の応用コース終了致しました。

c0193245_17573555.jpg

9月の応用コースも全3クラス終了致しました。

9月の応用コースは
楽しみにして下さっている方の多い人気メニューです♪

「洋梨のシャルロット」&「ケーク・オ・フリュイ」

をご紹介いたしました。

どちらも定番お菓子ですが、
Salon du Gateau のエッセンスを加えて皆様にご紹介しています。





c0193245_17594375.jpg

今日はお休みの方がいらして、
私も一緒に試食させて頂きました~♪

久しぶりのシャルロット~016.gif
こういうシンプルで優しいお味のケーキは
なんだかホッとします。

ケーク・オ・フリュイも
焼き立てでもしっとりして美味しいですが、
翌日以降はより味が馴染んで美味しくなりますので
どうぞ食べ比べてみてくださいね。

お土産のラッピングはこんな感じで。。
せっかくデコレーションしたドライフルーツ等が
隠れない様にシンプルにラッピング致しました。

これからは、涼しくなりお菓子作りも楽しくなる季節ですね。
是非作られてみてくださいね。
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-09-25 17:57 | お菓子教室 | Comments(0)


<< クレーム・ブリュレ♪      おまけのデザート達♪ >>