お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 14日

Happy Birthday*

c0193245_1912551.jpg

お誕生日ケーキのご注文を頂きました♪
リクエストは

「オペラ」

断面をカットする瞬間。。
何層にも重なるその断面を見ると充実感。。♪

チョコレートとコーヒーもハーモニーが
美味しく、男性からも人気のケーキです。

今回は、ご近所のお友達ご家族からもご一緒のご注文を頂き、
オペラを2台作らせて頂きました♪

フルーツ等を飾ろうかと思いましたが、
やっぱりオペラはシンプルな方が格好良いので、シンプルに。。。

喜んで頂けます様に~。。。




c0193245_19152692.jpg

こちらはチョコレートが苦手な息子さん用に

「ルレ・ブラン」♪
とっても気に入って下さっているみたいで
いつもご注文を頂きます。

学校の役員やら塾の保護者会やら
なんだか家事や仕事以外の用事に慌ただしい日々を過ごしていますが
昨日は息子が学校の宿泊体験で留守&主人も
接待の為に帰宅が遅く
久しぶりに夜遅くまでキッチンに籠りました。。。
はぁ~。。時間を気にせずお菓子作りって久しぶり♪
気分転換になりました。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-09-14 19:19 | My Cake | Comments(4)
Commented by h2ostyle at 2012-09-15 07:08
本当にお菓子作りが好きなご様子が伝わってきます。そばに住んでいたら習いに行きたかったな。オペラ、とっても好きなケーキです。
Commented by katou at 2012-09-16 00:40 x
sachiko先生
今回も美味しいケーキをありがとうございました♪
我が家のお祝い事にsachiko先生のケーキが欠かせません!
みんながあまりにも「美味しい♪」を連呼するので、息子も
初オペラ(笑)しました。   結果は・・・「これうま~い!!」ですって。
好きな食べ物が1つ増えました。

Commented by salon-du-gateau at 2012-09-17 07:46
*h2ostyleさん*
コメントありがとうございます!
いつも時間と格闘しながら(笑)お菓子を作っているので、
時間を気にせず。。というのがとっても嬉しかったです。
オペラ美味しいですよね。私も大好きです~♪
Commented by salon-du-gateau at 2012-09-17 07:48
*katouさん*
先日はお誕生日ケーキのご注文をありがとうございました!
ご家族のお祝い事に私のケーキを楽しみにして下さっているなんて
とっても嬉しいです~(嬉涙)
息子さんも「初オペラ」してくださったんですね!!
そして、「美味しい~」って言って下さったなんて。。。
これから少しずつ好きな食べ物が増えていくかもしれませんね!
またご注文お待ちしております~♪


<< Macaron Marron*      9月の基礎コース終了致しました。 >>