「ほっ」と。キャンペーン
2012年 09月 06日

試作風景。。。

c0193245_1447203.jpg

よく生徒さんから

レシピを完成させるのに
何度位試作をするんですか? と質問を受けます。。。

出来た!と2~3回で仕上がる事もあれば、
苦戦して10回以上悩む事もあり。。
その時々にもより様々なので、何とも言えませんが。。。

まず作りたいイメージを固めたら、
思いつく、良さそうなパターンを小さく作って行きます。

ワンホールで作ってしまうと、消費するのが大変ですから(^_^;)

あーでもないこーでもないと試作を繰り返し。。

「これだ!」と思った所で実際レッスンで作るサイズで作ってみます。
なかなか思った様に仕上がらないと、頭の中はそれでいっぱい(^^ゞ
しかも、レッスン日が迫っていると気持ちの余裕が無くなり、息子にも迷惑をかけるので(^_^;)
なるべく早めにとりかかりたい所です。。
でも、苦労した後にお気に入りのケーキが完成すると、本当に嬉しい。。。

9月のお楽しみコースは秋を感じるお菓子をご紹介する予定です。
お申し込みの皆様どうぞお楽しみに。。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-09-06 10:00 | My Cake | Comments(2)
Commented by Kate at 2012-09-10 13:02 x
毎月おいしいお菓子を教えてくださってありがとうございます!
美しく美味しいお菓子の裏には佐智子せんせいの苦労があるのですよね。
ふふ、齧ったあとのようなのは、先生が一口ずつ試食したあとなのでしょうか。

応用コース、今月はいちじくの焼き菓子ですか?
楽しみにしてます♪
Commented by salon-du-gateau at 2012-09-11 14:17
*Kateさん*
こちらこそ、毎月お菓子教室にお越し下さってありがとうございます♪
アハハ。。。フォークも使わず、齧ってしまいました。。~(笑)
今月のお楽しみコースはイチジクを使ったタルトの予定です。
お待ちしております~(*^_^*)


<< 卵黄消費。。      応用コースもスタート致しました。 >>