お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 03日

Spazio Feliceへお邪魔しました♪

c0193245_1420034.jpg

yokoさんが主宰する

Spazio Felice へお邪魔させて頂きました♪

9月の通常レッスンが始まる前に開催される
ベジフル・ランチ・レッスン♪

今話題の「グリーンスムージー」の美味しいレシピをご紹介頂いたり、
夏野菜やフルーツ沢山のランチレッスン♪

ブログで拝見し、素敵~☆☆☆

というわけで。。

飛び入り参加させて頂きました♪








c0193245_14242233.jpg


今話題のグリーンスムージー。
興味はあっても、なかなか腰が上がらずにいました。

そんなグリーンスムージーの美味しいレシピを教えて頂けるとの事♪
yokoさんお勧めレシピなら美味しい事間違いなしです!

色は青汁を思わせて、きっと子供等は敬遠してしまうと思いますが。。。
飲んでみるとあらっ不思議。。。
とっても飲みやすくて、とても美味しい~016.gif
これなら、美味しく頂けそう♪

そんなグリーンスムージーについてのお話を伺ったあとは、
夏野菜のフォカッチャを作って行きます♪

たーっぷりのお野菜をモリモリのせて、焼きあげると
お野菜の汁が染みて美味しそう~なフォカッチャが焼きあがりました♪

c0193245_14283271.jpg


そんなフォカッチャをこんな素敵なランチ形式で頂きました♪
一緒に用意して下さったのは
「サーモンと帆立のロミロミサラダ」
とーっても手軽なのにお味は本格的。。忙しい時にも便利です。

そして、「焼きかぼちゃとクリーミーナッツのサラダ」
ほんのり甘いクリーミーなドレッシングで頂くサラダは、かぼちゃやベーコンも入って
ボリュームもあります♪
こちらも、手軽にできて沢山のお野菜が取れる嬉しいサラダ。

そしてyokoさんお手製のカードには
本日使用したお野菜とフルーツの種類が。。。
本日だけで15種類のお野菜と6種類のフルーツが。。。
その種類の多さにびっくりです。

c0193245_14382662.jpg


そしてお持ち帰りのお土産用にと
可愛くラッピングされたパンを用意して下さいました♪
なんて素敵なの~。。。016.gif

c0193245_14391967.jpg


デザートもさっぱりとして夏にピッタリ。。
この日はお菓子教室にも通って下さっている生徒さんともご一緒させて頂き、
とっても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

グリーンスムージー作ってみますね!
&フォカッチャやお料理もチャレンジしてみます。

yokoさん本当にありがとうございました!!
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-09-03 10:34 | 受講講座 | Comments(2)
Commented by petit-peridot at 2012-09-03 14:41
sachikoさま、先日はご参加いただきありがとうございました♪
内緒のSachikoさんの登場に驚かれた生徒さん達のリアクションが面白かったですね^^

私もこういう機会でないと一日にここまでの種類の野菜や果物を揃えることはないので、今回のレッスンでそれぞれの野菜の美味しさを実感しました!

是非是非、グリーンスムージーや夏野菜のフォカッチャをお家でもチャレンジしてみてくださいねー!!
Commented by salon-du-gateau at 2012-09-04 08:15
*yokoさん*
先日はありがとうございました!
思いがけず生徒さんともご一緒できてとても楽しいひと時でした~。。。♪
お野菜もフルーツも沢山で、私もこれからベジフル生活を心がけたいと思います!
またゆっくりお会いしましょう~(*^_^*)


<< 9月のレッスンスタート致しました。      C'est Tres ... >>