お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 01日

C'est Tres Bon August,2012

c0193245_13374891.jpg

先日は C'est Tres Bon へお邪魔させて頂きました♪

今回はAsian Lesson

Asianは普段の食卓にも登場回数が多いので、
とっても楽しみに伺って来ました♪








c0193245_13393458.jpg


お部屋の中にはAsian小物が沢山♪
テンションが上がります016.gif

c0193245_13411995.jpg


今回教えて頂いたのはこちらのお料理達。。。
生徒さんからのリクエストで
「龍天門の冷やし坦々麺」を。。。との事。

私「龍天門の冷やし坦々麺」は未だ頂いた事はありませんが。。
今まで頂いた坦々麺の中で一番美味しい!事間違い無しでした。

「北京ダック風サラダ」はお野菜もたっぷりとれて、
普段使いにもおもてなしにも活躍できそう♪
春餅も手作りはやっぱり美味しい~。。。!

「酸辣湯」はだーいすきなスープ♪
自宅でも良く作りますが、
やはりnana先生のお味は奥深い。。。♪
早速復習してみます。

そして驚いたのが「ソフトシェルクラブのネギソース」
ソフトシェルクラブが自宅で食べれるとは。。。
そして、皮まで柔らかくカリッと揚げられてネギソースとの相性抜群!
一緒に頂く「もやし」も欠かせない存在です。

c0193245_13451467.jpg


デザートは
「ライチの冷たいお餅」
わらび餅をライチで包んだ夏にぴったりのデザート♪

その他にも皆さんからの差し入れが沢山!
贅沢なデザートタイムとなりました。

今回も本当にどれも絶品でした!
秋は家族の集まり等もあるので早速復習してみます♪

nana先生&ご一緒した皆様ありがとうございました。

c0193245_13464211.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2012-09-01 13:37 | 受講講座 | Comments(2)
Commented by nanamiyaza at 2012-09-02 22:16
さちこさ〜ん☆素敵なお写真ありがとうございます〜♩アジアン登場回数多いのですね〜^^ぜひぜひ作ってみてくださいね〜〜^^
Commented by salon-du-gateau at 2012-09-03 08:42
*nana先生*
先日はありがとうございました~!!
どれも本当に美味しくって!!nana先生凄いな~。。ってしみじみ実感。ソフトシェルクラブは自宅用に海老で作ったら、息子から絶賛!されました♪今度は是非ソフトシェルクラブで。。♪
どれも美味しかったので、これから大活躍間違いなしです。
また次回も楽しみにしています(*^_^*)


<< Spazio Feliceへお...      夏休み vol.2 >>