お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 31日

夏休み vol.2

c0193245_1142222.jpg

何度訪れても飽きることなく、
またすぐにでも来たいと思ってしまう軽井沢。。。

何度か軽井沢レポを載せた所、
旅行の時に参考になりました!なんて嬉しいお声を頂いたので、
今回も少しご紹介。。

行きたかったお店に
一つずつ訪れるのも軽井沢旅行の楽しみです。









c0193245_1145714.jpg


今回ランチに訪れたのは

こちらのお店

「Primo Piatto」

古民家を改装して造られた店内は、和を感じる大人の空間。
ランチは、パスタランチにもメインが付き、とてもリーズナブル♪
私は、前菜の盛り合わせも頂きました。

地元の食材を使ったお料理達はどれもとても優しく、どこか懐かしいお味。
美味しく頂きました。。

c0193245_114848.jpg


そして今や軽井沢には欠かせない存在となった

星野エリア

あまりの人気ぶりに、
駐車場に車を停めるのが大変ですが(^^ゞ
やはり、このエリアは欠かせません。
コーヒーを飲みながら、ぶらぶらを散歩をして、
お腹がすいたら食事を。。。
お土産選びも楽しみです。

c0193245_1150387.jpg


今回は星野エリアにある 村民食堂 で食事をしてみました。
ガラス張りの解放感のある店内では、地元の食材を使ったお料理が頂けます。
お勧めの 村民定食は、蒸籠で蒸された豚肉とお野菜が美味しくてお勧めです。

キャンプも出来て、テニスやゴルフ、ボーリング。
お買い物に美味しいものまで楽しめる軽井沢はやっぱり楽しいです。

帰りは、一昨年渋滞にはまり大変でしたので、
渋滞を避けるように遅めに出よう。。。と「とんぼの湯」でのんびりと~。。。

と考えていた人も多かったみたいで(笑)
やっぱり渋滞に巻き込まれました。

この時期は、よーっぽど遅い時間にでない限りは渋滞は避けられないと。。
また一つ学びました~。。(笑)

さあ、翌日からは学校も始り、日常生活が戻ってきました。
私も、来週からはお菓子教室も始りますので、
元気に皆様をお迎えしたいと思っています♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-08-31 11:41 | 美味しいレストラン | Comments(2)
Commented by petit-peridot at 2012-09-01 23:00
Sachiko先生、素敵な軽井沢レポ、とっても嬉しいです!
我が家は今年草津の帰りにふらっと寄り道しただけなので、不完全燃焼でした(><)

次回はこのレポをもう一度読み直して、リベンジしたいと思います!!
娘の希望でワンコを・・・という流れになりそうなので、ワンコ連れokのログハウスも魅力ですね^^バスケゴールもあるし(笑)

それにしてもY君、結局テニスは生活の一つになっているんですねー^^
やらないと落ち着かないのかも!?^^
また一緒に遊びましょう♪♪
Commented by salon-du-gateau at 2012-09-02 12:18
yokoさん
先日はありがとうございました!
草津の帰りに軽井沢に立ち寄られたんですね。そうそう!バスケゴールもあるし、お勧めですよ。ワンちゃん良いですね〜。私は息子が遊んでくれなくなったら、猫を飼おうと密かに企んでます〜(笑)
また是非遊んで下さいね〜!!


<< C'est Tres ...      夏休み >>