お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 30日

夏休み

c0193245_10334324.jpg

先週末になりますが。。。
夏休み最後の最後で軽井沢に旅行に行ってきました。

去年一昨年
テニス 中心の旅行でしたので、

今年は「キャンプ」がしたい!!
という息子のリクエストに応え、

北軽井沢にあるオートキャンプ場

Sweet Grass

を訪れました。

こちらのキャンプ場。
私達の様なにわかキャンパーに優しい
道具等全て揃っていて、楽しめる素敵な所でした。

お教室の生徒さんからもレポお願いします!
と頼まれていましたので、
ご報告を…♪








c0193245_10432581.jpg


北軽井沢浅間山の麓にある
こちらのオートキャンプ場。

様々なニーズにこたえるべく、
キャンプ初心者から、常連さんまで存分に楽しめる所でした。
場内では、様々なイベントがあったり、
小川が流れていて、川遊びが出来たり、
バスケットコートや広場等もあるので
子供達は飽きる事なく遊ぶことができます。

夜は花火を楽しめる広場があったり、、
星を仰向けに寝っ転がりながら見られる広場があったり。。。

都心では味わえない贅沢な時間が流れます。

宿泊した日は快晴でしたので、天の川や流れ星も見ることが出来て、
息子はとっても喜んでいました~。。。
塾の講習でも、夏の大三角とか出てきましたからね。。。実践で復習復習!(笑)

さて、今回の旅行のメインイベント!?
バーベキュー。

主人が学生の頃アメリカで食べ美味しくて忘れられない
牛肉100%のハンバーガーを再現する事。。037.gif

食材は軽井沢で人気のスーパー tsuruya  にて調達。
こちらのスーパーは地元の人のみならず人気のスーパー♪
広々とした店内には、新鮮な魚介類やお肉、そして高原野菜が沢山!
軽井沢の別荘族になった気分でお買い物が楽しめます♪
お野菜や果物等、本当に新鮮で美味しくって感激!!

玉ねぎや、トマト、ピクルス等一切いれない
100%牛肉だけの男のハンバーガーが完成しました。

c0193245_1162932.jpg


あれ?やっぱり玉ねぎやトマト入れた方が美味しかったかな~。。?(笑)
まあまあ、それもご愛敬。。。
父の手料理を息子が一番喜んで食べました。

今回は、テニス以外の旅行の予定で、すっかりテニス道具はおいていく予定でしたが。。
旅行数日前に息子が

「え!?テニスしないの~!???」と。。。

「君がテニス以外の旅行がしたいと言ったからキャンプ場にしたんだけど。。(-_-;)」と私。。。

「え~!!したい!したい!!」と息子。。。

そんな予感もしていましたが。。(-_-;)
慌ててテニス道具もいれ、今年も大荷物の旅行となりました。

後編はまた続きます。。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-08-30 10:33 | その他 | Comments(0)


<< 夏休み vol.2      お菓子を作らせて頂きました♪ >>