お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 15日

おもてなし。。。 no.2

c0193245_14332315.jpg


二人のスペシャリストを前に
どんなおもてなしを。。。!??と思いましたが。。

まあ、お喋りが第一の目的なので
あまり頑張り過ぎず。。。

普段作り慣れているお料理や
習って復習してみたかったお料理等を作る事にしました♪

前菜のプレートには
おなじみカプレーゼに
里芋とレンコンのから揚げ胡麻マヨソース添え。
これはお友達に勧められてレストランで食べてから
我が家の人気メニューに。。。♪おつまみにも最適です。
もう一品は、「茄子とマイタケのマリネ」
マリネは作り置きが出来るのでおもてなしには便利ですね。

「ヴィシソワーズ」は
hikaru先生 の所で教えて頂いて感激したスープ。
そのひと手間で。。グッと上質なお味に仕上げてくれます。

「お野菜たっぷりフェデリーニ」と「スペアリブのオッソブーコ風」
は nana先生 に教えて頂いたお料理。。
どちらも、手軽に作れて、おもてなしにはぴったり。。。
特に「スペアリブのオッソブーコ風」は
先日GETしたSTAUBのお鍋に入れてオーブンで1時間。。。
本当にお肉柔らかく美味しく出来上がっていて感激でした♪

c0193245_14422040.jpg


この日は偶然にも!yokoさんのお誕生日!

だと勘違いしていた私。。(実際は翌日でした。。(笑))

でも、タイムリーにお誕生日ケーキを作らせて頂けて
ラッキーでした♪

c0193245_14432196.jpg


先日作ったマカロン達は、お子様達にも好評でホッ。。。

楽しい時間はあっという間。。。
親子共々短い時間でしたが、大満喫のひと時でした。

遊びに来てくれてありがとう♪
またゆっくりおしゃべりしましょうね~。。(*^_^*)

c0193245_14444322.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2012-08-15 14:32 | その他 | Comments(2)
Commented by petit-peridot at 2012-08-17 21:23
Sachikoさん、先日は大感激の素敵なおもてなしをありがとうございました!今だ浸っております~♪

美味しくて美しいお料理だけでも大感激なのに、素敵過ぎるスイーツたち。。。素晴らしすぎますっ!!

こんなに素晴らしいお料理は出来ませんが、是非また家にも遊びに来てくださいね^^

息子もまたY君と遊びたい~と言ってることですし、時間を作りましょう♪
Commented by salon-du-gateau at 2012-08-17 22:26
*yokoさん*
こちらこそ、先日は遊びに来てくれてありがとう~♪
楽しかったですね~!!私もまだ楽しさに浸ってます~。。。
yokoさんのパン達。。本当にどれも美味しかった~(*^_^*)
うちの息子もY君と遊びたい~って言ってます♪
是非また時間を作って集まりましょうね~(*^_^*)


<< またね♪      おもてなし。。。 >>