人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 13日

絶品わらび餅を習いに。。。

絶品わらび餅を習いに。。。_c0193245_12383891.jpg

すっかり更新が滞ってしまいました。
夏休みも中盤に入りましたが、皆様いかがお過ごしですか?
私は、先週は息子の試合で、
5日連続千葉の柏まで通っていました。
夏休み中で渋滞が心配なので、朝6時には出発。。。
試合では、1分でも遅刻をすると棄権になってしまうために、
時間内に無事に到着を。。。と気を張りながらの生活。
息子はそんな母の心配をよそに、隣で爆睡でしたけどね~。。。

シングルスはベスト4の壁を破れずベスト8。
ダブルスは準優勝。

応援にも力が入りました。

今日は久しぶりのオフでたまった塾の宿題を前に
息子は頭を抱えてます~。。。

さてさて、そんな生活の前に

素敵なレッスンへ参加させて頂きました♪











絶品わらび餅を習いに。。。_c0193245_12505441.jpg

お菓子教室にも通って下さっている香織さんの
主宰する和菓子&お料理教室。。。

Studio de Cuisine ヘお邪魔させて頂きました。

以前おすそわけで頂いた

「わらび餅」 があまりにも絶品で
親子共々大感激してしまい。。
是非!作り方を教えて頂きたいと。。懇願しての参加です♪

そして、和菓子のみならず、素敵なお料理まで教えて下さいました。

絶品わらび餅を習いに。。。_c0193245_12531854.jpg


レッスンでは、とーてもお会いしたかったお友達との再会や
お菓子教室にも通って下さっている方々とご一緒のレッスンで
香織さんのお人柄もあり、とても賑やかに楽しくお喋りをしながらのスタートでした♪

お料理はリクエストを沢山頂いていたという
暑い夏にぴったりの「タイ料理」を。。。

私タイ料理が大好きで、
OL時代にはお友達と「タイ料理の会」を結成して色々なお店を食べ歩きました♪
結婚してからは、主人も子供も辛い物があまり得意ではないので、
食べる機会も減ってしまいましたので、特に楽しみに伺って来ました。

どれもこれもとても美味しくて。。。
そして、この素敵なテーブルで頂くのですから、本当に幸せなひと時でした。

絶品わらび餅を習いに。。。_c0193245_12594471.jpg


「鶏肉とかぼちゃのカレー」は
タイカレーの辛さをかぼちゃの甘さがマイルドにしてくれて
とーっても美味しかった~。。。016.gif

絶品わらび餅を習いに。。。_c0193245_131294.jpg


そしてデザートも盛り沢山。。。

「わらび餅」は通常のわらび餅と
「冷やしわらび餅」の2種類を。。。
寒天や餡、フルーツ等と一緒にあんみつ仕立てにして頂きました。

そして、やっぱり「わらび餅」は絶品でした~。。。
お土産にも沢山頂き、家族も喜びました。
早速「本わらび粉」買ってきたので復習しなくちゃ。。。

和菓子だけでなく、これだけのお料理のレッスンは
本当に下準備だけでもどれだけ大変なのだろう。。と
職業柄そんな事も心配してしまいます。

香織さんは、和菓子やお料理だけでなく、茶道にパンにお菓子に。。と
本当に何でもこなしていまうスーパーウーマン♪

いつも美しく、とってもチャーミング。。。
でも、そのスケジュールをお伺いするとあまりにハード過ぎて、
その行動力にいつも驚かされます。。。

また美味しい和菓子&お料理教えて下さいね♪
楽しいレッスンありがとうございました~(*^_^*)

by salon-du-gateau | 2012-08-13 12:37 | My Cake | Comments(2)
Commented at 2012-09-02 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salon-du-gateau at 2012-09-03 08:40
*鍵コメ様*
コメントありがとうございます~!!そして、先日はお世話になりました~。。恐ろしい程に月日の経つのは早いもので、伺ってから1か月が経つのですね~。。でもまだまだ新鮮にあの感動は覚えております。本当に素敵で楽しくて、美味しかった~(*^_^*)
夏休みもお忙しくお過ごしだったのですね。でも、お気に入りの物のお買いものは楽しいですね!今月は2回もレッスンにお申し込み頂きありがとうございます♪お待ちしております~(*^_^*)


<< おもてなし。。。      夏休み。。。 >>