お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 01日

夏休み。。。

c0193245_1614485.jpg

せっかくなので、夏休みらしい話題を。。。

テニスの試合や夏期講習の合間に。。

いや、順番が違う(笑)

夏期講習やテニスの試合の合間に。。。こっちが正解(笑)

ちょこちょこおでかけしています♪

先日は、私の中学時代のお友達&そのお子さんたちと

藤子・F 不二雄ミュージアム へ行ってきました。







c0193245_1616438.jpg


我が家からほど近い川崎市に
藤子・F・不二雄ミュージアムが完成してもうすぐ一年。

一度は行ってみたいなと思っていはいたものの。。。
完全予約制のミュージアムは、学校の代休の日や土日だと、
急に思い立って予約を!と思っても案の定満席の為に行く機会に恵まれませんでしたが、
とうとう!行ってきました。

今回もかなり直前の予約だったので16時~しか予約が取れませんでしたが、
夏休みだし!16時~でも良いよねって事で..

親の私達も子供の頃には夢中で見て読んだ

「ドラえもん」

館内に入ると「おはなしでんわ」という音声ガイドを渡してくれるので、
番号にそってそれを聞きながら館内を回ります。

子供でもわかりやすい内容で、クイズ等もあったりするので
楽しみながら、気が付けば1周。途中には、漫画の中に登場するキャラクター等と
一緒に写真を撮れたりするスポット等もあるので、子供たちも飽きずに
楽しんでました。

親の私達も、童心に返りながら。。。
そして、小さい頃はどんな人が書いているんだろう?なんてあまり考えていませんでしたが、
大人になって改めて、
なんて素敵な人が描いていたんだろう。。。って。。。

あたたかみある笑い、ありふれた子どもたちの日常、こだわり続けた「SF-すこしふしぎ-」。
読んだ人の心まで笑顔にする、そんな「まんが」を描き続けた作者。
夢、希望、友情、勇気、大いなる好奇心。そして、人を愛する優しい気持ち…。

世代を超えて皆が楽しめるって本当に凄い事ですよね。
そして、本当に良い物は、永遠に受け継がれていくのでしょう。。。

広場には、皆の憧れ!?どこでもドアが。。。!!

そして、売店には「暗記パン」が!!!

買わなきゃ。買わなきゃ。。(笑)

カフェでは楽しいメニューも沢山あって、
子供たちも大盛り上がり。。。

親子でとっても楽しめました。
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-08-01 16:13 | その他 | Comments(0)


<< 絶品わらび餅を習いに。。。      Hikaru Private ... >>