人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 20日

基礎コース&応用コース終了致しました。

基礎コース&応用コース終了致しました。_c0193245_21591133.jpg

すっかり更新が遅れてしまいましたが。。
先週無事に
7月の「基礎コース」&「応用コース」が
終了致しました。








基礎コース&応用コース終了致しました。_c0193245_21595936.jpg


基礎コースでは、
「レアチーズケーキ」と「ガトーショコラ・クラシック」をご紹介いたしました。

今月のメニューは基礎コースの中でも
1,2を争う位に早く終了するメニューです。

10時半には、「後はデコレーションだけですね。。。」
という状態になります。

冷蔵庫で冷やし固めている間には、
お喋りにも華が咲きます。。

ガトーショコラ・クラシックは定番のチョコレート菓子ですが、
焼き立てでも、中はしっとり美味しく。。。
私も大好きな飽きの来ないチョコレート菓子です。

基礎コース&応用コース終了致しました。_c0193245_2222317.jpg


応用コースでは
「マンゴー・パッション・フランボワーズ」と「ブラウニー」を
ご紹介いたしました。

「マンゴー・パッション・フランボワーズ」は
皆さんHPの写真を見て楽しみにして下さっている方が多く。。。
また体験レッスンご希望の方にも
「作ってみたいケーキでした!」と楽しみにお越し頂きました。

少し工程は多いですが。。。
カットした断面を見ると、充実感がありますね。。。(笑)
お味の方もとっても気に入って頂けたみたいで
ホッと致しました。
「ブラウニー」は私もお気に入りの焼き菓子です。
しっとりとフワフワのブラウニーも飽きが来なくて。。
お勧めの焼き菓子を作って下さいと言われると、
ついついメニューに加えてしまう一品です。

既に子供の夏休みには突入しておりまして。。
相変わらずテニスの試合の付き添いに毎日コートに出向いています~。。。

この炎天下の中、
一生懸命ボールを追う子供達は本当に偉い。。
私はダブルスでもヒィヒィ言ってますから。。。(^^ゞ
懸命に勝とうと戦っているそれだけで、
本当に皆、花丸二重丸!!016.gif

でも、熱中症には本当に要注意ですね。
保冷バックを持参して、コートチェンジの間は
冷タオル等で体を冷やしながらの試合進行です。

そんなこんなで、夏期講習もたーっぷりあるんですけどね。。。(^^ゞ
何とか両立して頑張って欲しいです。

私も楽しませて貰います。。。037.gif

お菓子教室の方は7月30日のお楽しみコースが7月のラストレッスンとなります。
お申し込みの皆様お待ちしております♪

by salon-du-gateau | 2012-07-20 21:58 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 美味しいパン屋さん@たまプラーザ      Spanish Restaur... >>