2012年 07月 08日

STAUB

c0193245_1539286.jpg

またのお誕生日ネタで恐縮ですが(^^ゞ

プレゼントは、以前からずっと欲しかったSTAUBのお鍋にしてみました。。。

「お客さんが来る時にも便利だから!」と大き目サイズのル・クルーゼを
いくつか持っていたので、買うのを躊躇していました。

以前はお客様も多かった我が家ですが、すっかり最近の週末は忙しくしていて
おもてなしの機会もめっきり減ってしまい。。。

そうなるとやっぱり手持ちのル・クルーゼは大きくて登場回数が少ないんですよね。

普段の食事は3人分。やっぱりそれに最適なサイズ。
普段からバンバン!使えるサイズの物が欲しいなと。。。

散々迷った末に「20cm」に。。
色も散々迷った挙句「グレー」にしてみました。
なんだかとっても新鮮。。。




c0193245_15461950.jpg

まず最初にやってみたかったのが

ご飯を炊く事。

なんとなく面倒だと思っていた印象が全く変わりビックリ!
炊飯器よりも手軽に、そして短時間で出来るし、
写真だとわかりづらいですが(^^ゞ
お米に「ツヤ」がしっかり~。。。016.gif
甘味が増して冷えても美味しいと聞いていたのは本当でした。

炊飯器使わなくなってしまうかも。。と早速の予感。。。

美味しいご飯は皆を幸せにしますね。。。♪

今度は何を作ろうかな?
楽しみです。。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-07-08 15:38 | その他 | Comments(0)


<< お楽しみコースもスタート致しました。      美味しい和食屋さん@恵比寿 >>