「ほっ」と。キャンペーン
2012年 06月 20日

リクエストレッスン

c0193245_1320873.jpg

今日はリクエストレッスン。。♪

久しぶりに
「Mango Pudding」&「Florentins」のレッスンを開催しました。

どちらも大好きなお菓子達。。。
気に入って頂けたみたいでホッ。。。








c0193245_13215883.jpg


基礎コース&応用コースは
今のところそれぞれ固定メニューで、1年ずつで全てのメニューが
終了し、卒業となります。

色々なお菓子がありますが、
Salon du Gateauにお菓子を習いたいと言って下さる方の
約9割は基礎コースから始めたいと言って下さいます。

基礎コース&応用コースを修了された方でご希望の方は
お楽しみコースは進んで頂くことが出来ます。
年に数回はリクエストレッスンの月を設けていますので、
過去に開催したお楽しみコースのメニューからリクエストの多いものを再登場させて頂いていますが、
基本的には、開催月が終了してしまうと、次の開催は未定。。。

2006年~始ったお楽しみコースのレシピもかなり溜まって来ました。。

毎月メニューを考えるのは、楽しくもあり、時には苦しくもあり。。。
でも、こうして沢山の思い出深いメニューが沢山溜まっているのを見ると、
何とも言えず感慨深いです。

お楽しみコースのメニューを考える上で一番大切にしているのは
「自分ならこのメニュー受けたい!!」と思えるものにすること。

なので、見返してみると、どれもこれも思い出深い子達。。。

そうしてsalon du Gateauと共に私も成長させて頂いているのですね。

これからも美味しいお菓子を!皆さんに楽しみにして頂けるお菓子達を
沢山ご紹介して行きたいと思っています♪

過去に開催したメニューでリクエストがあれば、
そちらも是非お声掛けして頂ければ幸いです。

レッスンに参加して下さった皆様ありがとうございました。。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-06-20 13:19 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 今月のエコール・クリオロ      嬉しおすそわけ。。。♪ >>