お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 09日

今月の紅茶教室

c0193245_15104952.jpg

今月も こちら のお教室へ伺って来ました♪

昨年9月より通わせて頂いているこちらのレッスンも
残り僅か。。。

今回は総復習

「よりおいしく紅茶を頂くために。。。」

色々と飲み比べをさせて頂きながら
教えて頂きました。










c0193245_1513422.jpg


今回もとっても素敵なお花でお出迎え下さいました。
お近くのお花屋さんでアレンジをお願いしているのだそう。。
素敵過ぎます~☆☆☆

さて、私先生のお話を聞くのに夢中になりすぎまして(^_^;)
お写真を撮るのをすっかり忘れておりました。。。

美味しい紅茶を入れる為の総復習。。

入れるお砂糖うやミルクの種類によるお味の違い
をテイスティングさせて頂いたりとても興味深い内容でした!

またティーバックを美味しく入れて頂く入れ方も。。
一人で紅茶を飲むときにはやっぱりティーバックは便利ですよね♪

最後には、先生の作られた「アメリカンチーズケーキ」を頂きました。

香港のマンダリンホテルのシェフから教えて頂いたという
こちらのケーキは濃厚ながらぺろりと頂けてしまう
とても美味しいチーズケーキでした。。。

乳製品が苦手な方の為に、「ズッキーニのケーキ」もご用意して下さいまして
私も頂くことに。。。

こちらもまた絶品で。。。
お野菜嫌いのお子さんでも食べられてしまう!しっとり美味しい
ズッキーニのケーキでした。

yuko先生今月も素敵なレッスンをありがとうございました!
来月はBlack Tea Course ラストレッスンですね。寂しい~。。。
どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-06-09 15:10 | 受講講座 | Comments(2)
Commented by Yuko at 2012-06-14 23:27 x
今月もおこしくださいましてありがとうございました~♪
そして、きれいなお写真の数々、さすがのセンスですね☆
夢中でお話を聞いてくださっていたなんて、嬉しいかぎりです。
来月もお目にかかれますのを楽しみにしています。
Commented by salon-du-gateau at 2012-06-16 17:16
*yuko先生*
先日は素敵なレッスンをありがとうございました!
お水やミルクの違いによる紅茶のお味の違い等
とても勉強になりました。
ケーキも美味しかったです~(*^_^*)
来月もよろしくお願いします♪


<< レッスンの後に。。。      セ・ボレボンへお邪魔させて頂き... >>