人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 07日

今日は一気に行きましょう!

GWも終わり日常生活に戻りましたね。
先週もバタバタと過ぎてしまい、きがつけば。。 
今年はタイムリーな更新を!と心がけていたblog
も更新したい記事が溜まってしまいました(^_^;)

ここら辺で追いついておかないと。。。
大変な事になりますので。。
今日は頑張らないと。。037.gif

今日は一気に行きましょう!_c0193245_15415419.jpg


さてさてすっかり更新が遅くなりしたが。。
その後はCaramelを作りましたよ~。。。
断面に綺麗なマーブル模様を入れる事に神経を注ぎましたが。。
レッスン終了後に作成→写真撮影の為に
写真を撮る頃には、かなり暗くなってしまいます。
なんとかがんばって撮ろうと思いまいたが、限界の為に
翌日撮影。

ところが。。前日綺麗なマーブル模様だった所が
1日経つと馴染んで薄くなってる008.gif
少々あせりましたが、なんとか綺麗な所を撮影。。。

今日は一気に行きましょう!_c0193245_15441659.jpg


そして最後は「モンブラン」

こちらが一番悩み、カップを前に色々と試行錯誤。。
でも、出来上がってみると一番愛着が沸き、お気に入りに。。。

無事撮影も終わり、データをお送りいたしました。

普段のお教室運営は、もちろん生徒さんあっての事ですが、
自分の判断で全ての事を決めているので、
他の方のご意見をお伺いしてOKを頂くお仕事はやはりとても緊張します。

データを確認して頂くまでは、かなりドキドキでした。

確認後にお電話を頂き、OKとの事でホッと一息。。。

今回は改めてカップデザートのバリエーションの豊富さに驚かされました。
同じお菓子でも、カップが違うと全く表情が違う。
そして、カタログでみているのと、実際にお菓子を作り入れてみるのとでは
全く印象が異なることにも驚きました。

カップだけを見ていた時は
「どんなお菓子が似合うんだろう。。」とイメージを膨らませる事が難しかった
カップも実際に作ってみたら「あっ!これも素敵。。こちらもなかなかいいじゃない。。。:」
と沢山の発見をさせて頂きました。

伊藤景パックさんとお仕事をさせて頂いてから
本当に色々な勉強をさせて頂いています。

やはりカップデザートのレパートリーはかなりふえましたし。。 
生徒さんもヴェリーヌのレッスンは特に楽しみにして下さっているみたいですし。。

これからも
素敵なカップデザートを沢山作って行きたいと思っています。。。

by salon-du-gateau | 2012-05-07 23:52 | My Cake | Comments(0)


<< 美味しいイタリアン@あざみ野      Dessert Cup vol.2 >>