人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 07日

Dessert Cup vol.2

Dessert Cup vol.2_c0193245_17585099.jpg


次に作りましたのは

「Chocolat」

こちらもすぐにイメージができました。

皆さんやらなくてはならない宿題が山積みな時。。。

ハードなものからとりかかるか?
すぐに出来そうなものからとりかかるか?

どちらから始めますか?

常日頃。。。息子には

「宿題はとりかかりやすい物からやっちゃいなさ~い!」と言っている私。。。

私は、とりかかりやすい物からスタートするタイプ。

難関な問題からとりかかり、なかなか進まず。。。
でも、まだまだ沢山宿題が残っているとあせりますよね?

でも、他の物が終わっていて、最後に難関に取り組めば、
あとこれを乗り切れば!と気持ちに余裕が出来ます。

今回はCaramelとMont Blancheをどうしようか?
なかなかイメージが確定せず。。。

イメージがすぐに確定したFromage とChocolatの撮影が終わり
ホッと一息。。。

さあ、次はCaramelに行きましょう。。。

by salon-du-gateau | 2012-05-07 22:58 | My Cake | Comments(0)


<< 今日は一気に行きましょう!      Dessert Cup vol.1 >>