2012年 05月 07日

Dessert Cup vol.1

c0193245_10435168.jpg


GWも終わってしまいましたね。
皆様いかがお過ごしでしたか?
後半はお天気にかなり振り回されましたが、
皆様楽しくお過ごしだった事と思います。。
またレッスンの時でも色々とお話聞かせて下さいね。

我が家は後半もテニス三昧でした。。

小さい頃は良く風邪をひいていた息子もだいぶ強くなり
この冬には風邪をひかずに乗り切った!!と思っていたら。。
ここに来て体調を崩してしまいました(>_<)
しかも、大事な試合の前に。。。008.gif

テニスと勉強と疲れた溜まっていたのでしょうね。。
一時は39度近く上がった熱も翌朝にはほぼ平熱に戻り、
試合に出る為に!?気合で治しし。。。前日夜には食欲も戻りなんとか復活。。。

心配しましたが、試合にも無事に参加でき、とても頑張りました。。
しかもこの日は夏を思わせるような初夏の陽気。。。
何とか体力が持ち、無事に試合を終えて欲しいと
母はドキドキしながら見守るだけしかできませんでしたが。。
そんな中、本当に頑張り、勝利を収めた時は本当に泣きそうでした~。。。

さてさて、そんな感じであっという間にGWも終わりました。
ブログにも沢山アップしたい記事があるのでちょくちょく更新して行きますね。

さて、先日少しご紹介しましたが、
伊藤景パックさんからご依頼頂きました、デザートカップの提案。

沢山種類がありましたので、どれから手を付けようかしら?

最初に作ったのは一番イメージがしやすかった「フロマージュ」。

お菓子屋さんではどうしても余ってしまうスポンジの余り生地等もうまく使える
様にして欲しいとのご要望でしたので、そちらも利用して作ってみました♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-05-07 22:43 | My Cake | Comments(0)


<< Dessert Cup vol.2      5月のお菓子教室に空席が出来ました。 >>