人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 04日

ITOKEI × Salon du Gateau

ITOKEI × Salon du Gateau_c0193245_2120596.jpg

少し前になりますが。。
いつもお世話になっております
伊藤景パックさんから お仕事のご依頼を頂きました。

ご依頼の内容は

秋~冬にかけてカップデザートの提案を。。。

夏のイメージの強いカップデザートを
秋&冬にも活躍させて頂けるような
参考デザートの作成&写真撮影をとの事でした。

秋&冬に活躍しそうな
・Chocolat
・Caramel
・Fromage
・Mont Blanche
を5種類のカップで作成して欲しいとの事でした。




ITOKEI × Salon du Gateau_c0193245_21234089.jpg


さてさて、どの様なデザートを提案しようかと
色々とアイデアを巡らせながら
作成させて頂きました。

実際にお店の方のご要望を聞くとやはりコストの問題は
かなり重要との事。
ついつい自分で作ると
フルーツ等を使い華やかでトキメキ感のある斬新なデザインを!と
思ってしまいますが、実際にお店の方が求められている物は
コストの問題をクリアできるシンプルなデザートなのだと大変勉強になりました。

シンプルながら参考にしやすく
コストの問題をクリアしながらかつ見栄えのする様に。。。と
ご提案させて頂きました。

たーくさん作りましたので
詳細はまた後日アップさせて頂きますね。。。

by salon-du-gateau | 2012-05-04 21:30 | My Cake | Comments(0)


<< 5月のお菓子教室に空席が出来ました。      美食同源 ナイトフォトレッスン >>