人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 13日

今月の紅茶教室

今月の紅茶教室_c0193245_180218.jpg

今月も楽しみに Salon de Shanti へお伺いさせて頂きました♪

今月は Black Tea Course の8回目。

様々なバリエーションティーについてお伺いさせて頂きました♪








今月の紅茶教室_c0193245_1824925.jpg


今月は特に楽しみにしていたテーマ♪
「バリエーションティー」について教えて頂きました。

今が旬の苺を使った「Strawberry Tea」
はほんのり苺が香り、優しい味わい。。。
フルーツの酸で紅茶の色が薄くなるので、色の濃い目にでる紅茶を
使われるそうです。
お菓子教室でも4月は基礎&応用共に苺を使ったケーキなので、
レッスンでも登場させたいです。。。♪

そして、次は楽しみにしていた「フルーツセパレーテッドアイスティー」

甘めに作ったアイスティーにフレッシュのグレープフルーツを絞り注ぎいれ
2層にして頂く綺麗なアイスティー。。。♪

お店で頂く様な素敵なアイスティー。。♪
こんな素敵な紅茶が自宅で出来るなんて。。。
これも、夏のレッスンのウェルカムドリンクに。。等と色々と妄想が膨らむ私。。。037.gif

もう一品は
「スピリッツティー」
アルコールを加えて芳醇な香りを紅茶に漂わせて頂きます。
アルコールに炎を付ける演出付き。。。♪
写真に撮ろうと何度もチャレンジしましたが、
なかなかうまく撮れずに断念。。。007.gif
お友達が来た時に、お出ししたらきっと盛り上がる事間違いなしですね。

今月の紅茶教室_c0193245_18115796.jpg


そして、「アプリコットケーキ」と一緒に頂きました♪
コーングリッツがお味のアクセントになっていて美味しいケーキで、
ブランマンジェも一緒に頂きました。。。

yuko先生&ご一緒した皆様
本日も楽しいレッスンをありがとうございました!!

by salon-du-gateau | 2012-04-13 17:59 | 受講講座 | Comments(2)
Commented by Yuko at 2012-04-14 21:29 x
Sachiko先生~、素敵に紹介してくださいましてありがとうございます♪
いつかウエルカムティーやお菓子に合わせて登場させていただけたら嬉しいです♡
Commented by salon-du-gateau at 2012-04-16 18:51
*yuko先生
先日は素敵なレッスンをありがとうございました!
グレープフルーツのセパレートティーは
特にお気に入りとなりました♪
今夏には是非活躍させたいと思います。
また来月よろしくお願いします!


<< 作っちゃいました。。。♪      4月のレッスンスタート致しました。 >>