お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 09日

C'est Tres Bon !

c0193245_1715742.jpg

楽しみに。。。
C'est Tres Bon へ桜懐石を習いに行ってきました♪

例年でしたら、毎年早くなる桜の開花も
今年はなかなか温かくならず、遅くなりましたね。。。
お陰様で、お花見に絶好の日にお伺いすることできました。

街の桜を見ながら楽しみにお伺いさせて頂きました♪







c0193245_1773991.jpg


nana先生のお宅に入ると。。
いつもの様に素敵なセッティング。。。
お料理がまだ盛られてなくても、毎回十分盛り上がれる!(笑)
素敵なセッティング。。。

素敵なお椀が初お目見えで。。
欲しい物が、また増えてしまって困ります~。。。
もう収納場所限界。。(^^ゞ

c0193245_17948.jpg


さて、今回は素敵な御花見弁当♪
どれも本当に美味しく。。。一品ずつで普段の夕食に取り入れられそうです♪
白身魚の味噌幽庵は我が家の男性陣好きな事間違いなし!
焼き胡麻豆腐のトロける美味しさ~。。。
感激でした。
胡麻豆腐の作製作業では「体力のある方!」との事で
めでたく!ご指名頂き(笑)
大役を担って、皆様の胡麻豆腐作製させて頂きました。。。

やや腕がつりそうになりながら。。
なんとか笑顔を保って終了。。(笑)
こげなくて良かった~。。ホッ。。。

私もお菓子のレッスンの時には
「皆さん是非やってみてください~!」と声をかけていますが、
今回は身を持って実感。。
はい。一度体験すると、家に帰ってからも復習する自信が付きますね(*^^)v

c0193245_1713351.jpg


デザートには、関東風の桜餅を頂き。。。
春を満喫したお料理達を美味しく頂きました。

nana先生&ご一緒した皆様ありがとうございました~!!
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-04-09 17:01 | 受講講座 | Comments(0)


<< 4月のレッスンスタート致しました。      和のヴェリーヌ >>