お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 29日

素敵なおもてなし*

c0193245_11152756.jpg

今日は青葉台のご自宅でパン教室 Spazio Felice を
主宰されている yokoさん からお呼ばれしてお邪魔させて頂きました。

ご一緒に伺ったのはご近所さん Toshikoさん
ご近所ながらもなかなかゆっくりお喋りする時間も
無いので、とっても楽しみに伺いました♪

子供達も小さい頃から一緒に遊ばせて頂きましたが
久しぶりのご対面!







c0193245_1115593.jpg


久しぶりにお邪魔させて頂いたyoko邸は
ブログで拝見させて頂いていた通り、家具の位置を少し
変更されていて更に素敵な空間に。♪

そして、玄関入ると、焼きあがった様々なパン達が出迎えてくれました。

yokoさん何種類パンを焼いてくれたの!??
と。。もう驚くばかりです。
そして、ブログで拝見させて頂いていた
食べたかったパン達を作って下さっていて感激。。。

写真以外にもyokoさんの代名詞
yoko印のミルクパンも焼いて下さり、子供達のお昼に。。。♪

c0193245_11184319.jpg


パンのほかにもこんなに素敵なお料理の数々を用意して下さいました。
本当にいたれり尽くせりで感激です。。。
お料理上手Toshikoさんからもお料理の差し入れ。。。。♪
Toshikoさんの作るお料理は健康にも注意を配ったお野菜を沢山使った
お料理達。。。美味しく頂きました。

子供たちも久しぶりにあったのに即意気投合!
子供たちの成長も感じられてとても嬉しかったです。

Toshikさんは昨年7月に誕生したAちゃんを連れて参加。。。
うちの息子も日頃から「弟か妹が欲しい。。」と言っているので
嬉しそうにお世話をしていました。
お兄ちゃん2人にお姉ちゃん1人に囲まれてAちゃんもご機嫌でした016.gif

楽しい時はあっという間ですね。。
話も尽きませんが久しぶりにゆっくりとお話出来て楽しかったです!
yokoさん本当にありがとうございました!!
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-03-29 11:09 | その他 | Comments(2)
Commented by petit-peridot at 2012-04-02 23:26
Sachikoさまっ!先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^
今もまだ、あの素敵すぎるスイーツ達の余韻に浸っています♪♪

それにしても、お写真が美しい~☆☆☆
とても我が家とは思えません(><)

子供達・・・面白かったですね^^
まだ遊び足りなかったようなので、また是非とも遊んでやって下さいね♪
Commented by salon-du-gateau at 2012-04-05 17:55
*yokoさん*
先日はお邪魔しました~!!
私もまだ素敵なおもてなしの余韻に浸ってます~。。。
本当に楽しかったです~!!
いえいえ(^_^;)被写体が良いので、沢山撮っちゃいました~!
子供たち。。ほんと面白かったですね。
是非また企画しましょう♪


<< 手土産*      3月のレッスン終了致しました。 >>