お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 19日

3月のお楽しみコース終了致しました。

c0193245_1736021.jpg

3月のお楽しみコースが終了致しました。

「レーズンサンド」&「スフレ・オ・ショコラ」

皆様にもご好評頂きホッと致しました。

春が近付くと グリーン を使いたくなり、
レッスンのテーブルも毎年3月はグリーンを
メインカラーにしている気がします。

お持ち帰りのBoxもグリーンを使いました♪







c0193245_17381760.jpg


レーズンサンドはお好きな方も沢山いらっしゃるみたいですね♪
「私も~!私も好きです~♪」と沢山の方に言って頂きました。

小川軒に六花亭、かをり etc。。。

沢山レーズンサンドで有名なお店はありますね。
以前ブログにも書いたことがありますが、
私の中でのレーズンサンドと言えば 「かをり」 です。

横浜育ちという事もあり、一番身近な存在でした。
社会人になり初めて頂いたお給料でお世話になった方々に
送ったのも大好きな 「かをり」 のレーズンサンドでした。

今回ご紹介した「レーズンサンド」は生地とクリームのバランスが良く、
2個、3個とついつい手を伸ばしたくなる危険なお菓子です。
私も試作で散々食べましたが、また作ろうかしら?と思う程お気に入りです♪

もう一品の「スフレ・オ・ショコラ」も
皆様にそのふわふわの食感を楽しんで頂きました。
ご家族の方にもご好評だったと多くのご報告を頂きました♪

一見ガトーショコラ!?と思われますが、食べてみてびっくり。。
よりチョコレートの味をストレートに味わえる私も大好きなチョコレート菓子です。

あっという間に3月のお楽しみコースが終わり
頭の中はすでに4月のメニューの事でいっぱいです。

4月は「和のヴェリーヌ」をメインケーキにご紹介いたします。
和素材を使ったヴェリーヌをどうぞお楽しみに。。。
もう一品は「胡麻のサブレ」
こちらは、以前私が沢山作り、おすそわけで生徒さんに召しあがって頂いた事があり
「是非レッスンで!」とリクエストを頂いていた焼き菓子です。

お申し込みの皆様是非お待ちしております♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-03-19 17:27 | お菓子教室 | Comments(0)


<< むくの実亭      3月の基礎コース終了致しました。 >>