2012年 02月 14日

St.Valentine's Day

c0193245_1747216.jpg

我が家のバレンタインは息子のリクエストにより、

「パヴェ・アールグレー」

母の扱いを心得ている息子は、時々

「最近生チョコ作ってくれないよね~。。。」

なんて寂しそうな顔でつぶやきます。

いつもは甘い物に興味を示さない息子から
そんな事を言われたら、
母としては作らないわけにはいきませんね(^^ゞ

ココアを口の周りに沢山付け
沢山食べてくれました016.gif

息子も今春から小学5年生になります。
塾の方も週3日に増え、その影響で
泣く泣く。。。テニスの方を減らし週3日となりました。


テニスの方も今までは、年上の子と対戦することがほとんどで
なかなか相手にならない試合も多く悔しい思いも沢山しました。
4年生も後半になり、ようやく対等に戦える様になってきたので
テニスの方ももっとやりたい。

でも、自分で受験をすると決めたので、勉強もしなくちゃいけない。。。
塾の宿題もかなり増え(^^ゞ中学受験の大変さを実感し
ちょっと恐怖心を覚える最近の私です。。。

もちろん皆頑張っているので、息子だけが大変というわけでは無いですし
時間をうまく利用して頑張って欲しいと思うのですが。。。

早寝早起きで、息子と一緒に9時就寝!だった私の
生活のペースもすっかり乱れております~(^^ゞ
親子共々ペースをつかみ、元気に頑張って行きたいと思います。。。

お菓子教室には先輩ママ達が沢山います。
特にこの時期は大学や中学受験の話題も多く。。
沢山良きアドバイスを頂いています。。。
これからもどうぞ良きアドバイスをよろしくお願いいたします♪

旦那様は今週出張の為、バレンタインケーキは
週末にでも作ろうかな~。。
そろそろフレジエ食べたくなって来たので037.gif
フレジエにしようかしら。。。?
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-02-14 17:46 | My Cake | Comments(0)


<< お誕生日ケーキのご注文      Valentine'd... >>