お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 11日

Photo Lesson

c0193245_18535138.jpg

昨年より通い始めた photo lesson
Introduction Course も早いもので
ラストレッスンとなりました。

ラストレッスンは
お楽しみの
先生のご自宅 神楽坂サロンでのランチレッスン♪

とーっても楽しみに伺いました。。。







お部屋に入るなり目に飛び込んできた素敵なお部屋。。。
もちろん想像はしてイメージを膨らませて伺いましたが。。。
本当に素敵過ぎて。。。緊張する私。。(^^ゞ
tamana先生の変わらぬ優しい笑顔で少しホッ。。。

先生のアレンジされた
華やかでちょっとカッコイイ春を意識してされた
イエロー×グリーンのアレンジ。。。素敵過ぎます。。。

ランチ付きのイントロコースは
今回で最後との事で。。。
最後に受けられてとっても幸せでした~♪

今回は決してランチを頂きに行ったのではありません!!(笑)
カメラのレンズのお話やテーブルコーディネート撮影のポイント等を
しっかりと教えて頂きました♪

c0193245_196295.jpg


c0193245_1910247.jpg


tamana先生は写真はお好みなので、色々と試して
お好みを探して下さいね。。との言葉通り色々と試す私。。。
ホワイトバランスを変えると ホラッ! こんなに違った印象の写真が撮れます。
でもどちらも素敵で選びきれない事も多いんですけどね。。(^^ゞ

c0193245_1915147.jpg


お料理はフードクリエイターの藤田美穂さんが作って下さいました。
フォトジェニックなフード達を前にシャッターを切り続ける私達。。
先生の「そろそろ食べましょうか~。。。」という言葉が無ければ
いつまででも撮っていられそうな素敵なお料理達でした。
お味の方ももちろん美味。。。
色鮮やかなお野菜をふんだんに使った前菜や
超高級卵かけご飯!?贅沢にも黒トリュフの添えられた
卵かけご飯を頂きました。。
デザートにもクリエイターの方ならではのサプライズも満載で
楽しく頂きました。

c0193245_1911189.jpg


果たして?フォトレッスンに通った成果が私の写真に表れているかどうかは

「?」

な所ですが(^^ゞ

基本的な知識を教えて頂き、素敵なスタイリングの写真を
沢山撮らせて頂き、ますますカメラの楽しさを発見しました。。。

少しずつですが、楽しんでこれからも写真を撮って行きたいと思います♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-02-11 18:53 | 受講講座 | Comments(0)


<< Valentine'd...      今月の紅茶教室 >>