お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 10日

今月の紅茶教室

c0193245_1984139.jpg

今月も楽しみに

Salon de Shanti へお伺いさせて頂きました♪

「Black Tea Couse 」の6回目。

今回は紅茶とお料理のペアリングについて
教えて頂きました。






c0193245_1995513.jpg


先生のお宅へ到着すると
いつも素敵なセッティングでお迎えして下さいます♪
今回もyuko先生の優しさがに感じられる素敵な
セッティングでした~。。。

c0193245_19104844.jpg


紅茶というとどうしてもティータイムに飲むもの。。と思われがちですが
実はお料理との相性も抜群。。

こうしてワイングラスへ入れて頂くと
おもてなしのランチのお席にもピッタリと馴染みそうですね。
お料理の味を邪魔しない、くせのない紅茶を
程良い温度で頂くと、さっぱりとしてお料理も美味しく頂けそうです。

yuko先生の焼いて下さったキッシュ。。♪
キッシュ大好きなのでとっても嬉しい~。。
チーズが苦手な生徒さんの為に、チーズ無しの長ネギたっぷりのキッシュも
用意して下さっていたyuko先生。。
先生のそんな細やかなお心遣いに皆さん感激。。
そして、長ネギのキッシュ絶品でした!!

c0193245_19133913.jpg


バレンタインも近いので。。
手作りのトリュフまで頂いてしまいました~♪
ほんのりお酒がきいていてトロける美味しさでした。。。

お菓子教室に通って下さっている生徒さんからも
先生の通っている紅茶教室素敵ですね~。。なんて
お問い合わせを沢山頂くんです!
そんな皆様のご期待にお応えして
沢山写真をupしてみました。

yuko先生今月も素敵なレッスンをありがとうございました。
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-02-10 19:08 | 受講講座 | Comments(2)
Commented by Yuko at 2012-02-13 21:09 x
キャ~♡
Sachiko先生のセンスで、こんなに素敵に撮ってくださり、
嬉しい言葉もありがとうございます♪
お忙しい中、お写真もいっぱいで感激です!
Commented by salon-du-gateau at 2012-02-14 17:19
*yuko先生*
先日は素敵なレッスンをありがとうございました!
その感動を少しでもお伝え出来たら。。と頑張りました~(*^^)v
レッスンのご一緒のメンバーの方々とも仲良く
させて頂けて毎月お会いするのが楽しみです♪


<< Photo Lesson      お誕生日ケーキのご注文 >>