お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 18日

C'est Tres Bon

c0193245_18265527.jpg

今日は楽しみにしていたお料理教室

C'est Tres Bon へお邪魔させて頂きました。

お部屋を入ると白を基調にした爽やかで素敵なテーブルが
まぶしく目に入って来ました016.gif









c0193245_18303768.jpg


今年最初のレッスンは洋食レッスン。。。♪
素敵なテーブルセッティングを前にテンションが上がります。

c0193245_18314511.jpg

こちらは前菜「nana風カプレーゼ♪」です。
これぞ nana先生!!と言わんばかりの
可愛らしく素敵な前菜です。

そして可愛いばかりでなくお味の方も抜群!




c0193245_18331739.jpg


パイで包まれたココットの中には、アンチョビや玉ねぎと一緒に炒めたパプリカが
入っています。一緒に食べると本当に美味です。

まるごとキャベツ1個を使った キャベツノファルシーチーズの香りは
お肉にしっかりと下味が付いていて美味。。。
ボリューム満点!ですが、予想外にヘルシーで女性にも優しいですね。
ペロッと頂いてしまいました。
スープも鶏とお野菜のお出汁が優しくて体も温まります。。。

c0193245_1836238.jpg


そして最後はデザート♪
手軽に作れて美味しいチョコレート菓子は
これからのバレンタインの季節にピッタリですね。
デコレーションも可愛いのですが。。
私この可愛い小さなハート達を飾る大役を仰せつかりまして、
手を震えさせながら頑張りました~(^^ゞ

今日もデザートまで大満足。。♪
nana先生今日も素敵なレッスンをありがとうございました。
今年も美味しいお料理に素敵なテーブルを楽しみにしています。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-01-18 18:38 | 受講講座 | Comments(4)
Commented by nanamiyaza at 2012-01-18 21:24
さちこさーん(^-^)当日upすごーい嬉しいですー!今日はあれから
業者会に行って今帰りの電車なんですが携帯で見て嬉しくてコメントしちゃいました~有難うございます~
Commented by salon-du-gateau at 2012-01-20 08:37
*nana先生*
先日も素敵なレッスンをありがとうございました!
珍しく(笑)当日up!今年はタイムリーな更新を目指して頑張ります(*^^)vnana先生あの後お出かけだったのですね。。。
お忙しいと思いますが、どうぞ体調等崩されない様に気をつけて下さいね。今晩はキャベツのファルシー作る予定です♪
Commented by ichiyo at 2012-01-23 17:04 x
さちこ先生~♪
先日はレッスンでお目にかかれて嬉しかったです~♪
ハートいっぱいのケーキの飾りつけや~キャベツのファルシーのカットの時も~つい「さちこせんせ~♪♪」と叫んで助けを求め、お願いしてしまってスミマセンでした♪
さすがにセンスよく素敵にお飾り&カットして下さって♪
恐れ入りました~♪ 
私ったら、返事だけはいいのですが、いざとなると尻込み。。
困っていると必ず側でさちこ先生が微笑んでいて下さって♪
すっかり頼らせて頂きました♪ごろにゃん♪有難うございました♪ 
今年もお会いできるのを楽しみにしております♪ 
これからも宜しくお願い致します♪
Commented by salon-du-gateau at 2012-01-23 18:33
*ichiyo様*
コメントありがとうございます~!!
とっても嬉しかったです(*^_^*)
いえいえ全く頼りにならない私ですが(^_^;)
大役を仰せつかった後に、きゅうりを落として笑いをとったり(笑)
そんな皆さんの緊張をほぐすのは得意なんですが(^^ゞ
楽しいメンバーの方々に毎回お会いするのも楽しみです♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


<< Cookie Assortment*      応用コースもスタート致しました。 >>