人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 24日

Merry Christmas !!

Merry Christmas !!_c0193245_2320678.jpg

Merry Christmas !!


今年は何のケーキを作ろうかしら?

バタバタとしたままゆっくり考える暇も無く
当日になってしまい(^^ゞ
あれやこれやと作ってみました♪








Merry Christmas !!_c0193245_23234534.jpg


毎年我が家のクリスマスケーキは
「ショートケーキ」か「フレジエ」に落ち着くのですが、
今年はせっかく「フォレ・ノワール」で使ったお気に入りの
カードルを手に入れましたので、そちらを使って作ってみました。

クリスマスは苺が高くてびっくりしましたが。。
やっぱり苺は外せないですよね037.gif
シンプルな方が我が家の男性陣や喜ぶのですが、
ショートケーキだといつもと変わり映えしないので、
ホワイトチョコレートのムースにしてみました。

サクサクビスキュイと滑らかなホワイトチョコのムースがベストマッチ♪
なかなか美味しく出来たのでは。。。?と自己満足。。

ケーキを登場させると
息子が「ろうそくは?」と。。。(笑)
やっぱりケーキにロウソクは欠かせないよね(^^ゞと慌てて準備し
一気に吹き消しケーキを食べました♪

Merry Christmas !!_c0193245_23441514.jpg


クリスマスには毎年ケーキをご注文頂く方々から
嬉しくもご注文を頂き作らせて頂きました。

皆様のクリスマスパーティーにお邪魔させて頂き
とても光栄でした♪

皆様クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?
またお話聞かせて下さいね。。。♪

by salon-du-gateau | 2011-12-24 23:19 | My Cake | Comments(0)


<< bills Shichirig...      クリスマスレッスン<お楽しみコ... >>