お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 28日

基礎コースも無事に終了致しました。

c0193245_1794433.jpg

基礎コースも無事に終了致しました。

「アップルパイ」と「ブランマンジェ」をご紹介いたしました。

焼き立てサクサクのアップルパイは
美味しいですね。
カットすると立ち上る湯気が食欲をそそります。。。♪







c0193245_17105816.jpg


ペアでご紹介させて頂いた
「ブランマンジェ」もご好評頂きホッ。。。

こういう手軽に作れて美味しいデザートレシピを
いくつか持っておくと、いざという時にとっても役立ちます♪

おフランスから抱えて帰って来ました
ピカピカのティーポット016.gif
写真と撮ろうとすると、写している自分も写ってしまい(^^ゞ
なかなか悪戦苦闘しましたが。。ようやく一枚。。。(笑)

今月のテーブルフラワーは2年程前に
kaoruko先生に作って頂いたプリザーブドフラワーのアレンジメントです。
とっても素敵に作って頂いたので、大切に箱に保管しておりましたら
2年経った今でも綺麗な状態でした♪

11月のお菓子教室にお越し頂きました皆様ありがとうございました。
お菓子作りの楽しさを少しでも感じて頂く事ができたら幸いです。
美味しい手作りお菓子は人に笑顔を運びますね。。
皆様の笑顔で私もいつも元気を頂いています♪

12月のレッスンも是非お待ちしております。
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-11-28 17:09 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 11月のレッスンも終了致しました。      Tea Lesson >>