2011年 11月 30日

11月のレッスンも終了致しました。

c0193245_1704538.jpg

タイムリーに更新出来なくてごめんなさい!
11月のレッスンも無事に終了しております。

11月は日程の都合上
お楽しみコースはお休みさせて頂き、
基礎コース&応用コースのみの開催となりました。

お越し頂きました皆様ありがとうございました。








c0193245_1784679.jpg


最初に始りましたのは
応用コースでした。

私も大好きな「Chocolat」と「ポルボローネ」をご紹介させて頂きました。

Chocolatは少し大人の濃厚なチョコレートケーキ。
ツヤツヤのグラサージュが綺麗です。

グラサージュは皆さん楽しみにお越しくださいました。
濃度調整が少し大変ですが、
濃度を確認したらあとは、思いっきり良く仕上げて下さいね。

レッスンにより冷凍庫への冷却時間が異なる為に、
しっかり目に固まったクラスもあれば、カットできるぎりぎりのクラスも。。。
とろーり作りたてのchocolatは口の中でとろけて、
食べるには最高の状態です♪

「ポルボローネ」も粉糖でお化粧をしたら
とても端正な顔立ちの綺麗なお菓子となりました。

皆様にも気に入って頂けてホッと致しました。
是非また作られてみてくださいね。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-11-30 16:59 | お菓子教室 | Comments(0)


<< クリスマスレッスンスタート致し...      基礎コースも無事に終了致しました。 >>