お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 16日

Tea Lesson

c0193245_16172278.jpg

先月も楽しみに yuko先生の主宰される
「Salon de Shanti」へ伺って来ました。

早いものでお伺いするのも3回目。
今回は「紅茶とハーブ・スパイス」・茶葉の歴史等を教えて頂きました。








c0193245_16201835.jpg


これからの季節はスパイスの効いた温かいミルクティーが
体を温めてくれて嬉しいですよね。
いつもは紅茶はストレートで頂きますが、
ミルクティーには少しお砂糖を入れた方が好みです♪

美味しいインディアンミルクティーを入れて頂いたのに
すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)
残念。。。

写真は「シナモンティー」
さっぱりとしながらもコクがあって
飲み慣れた紅茶も新鮮な感じで頂けて新発見。。。
色々とバリエーションもきくようですので是非試してみたいと思います。

そして毎回楽しみなケーキは
「GateauChocolat Fondu」
とても軽くていくらでも食べられそうな美味しいチョコレートケーキでした♪
お土産に頂いたケーキは息子のお腹にあっという間に入りました。

yuko先生今回も素敵なレッスンをありがとうございました。
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-11-16 16:17 | 受講講座 | Comments(2)
Commented by salondeshanti at 2011-12-06 23:23
わぁ~素敵にアップしてくださり、ありがとうございます♪
sachiko先生が撮られると、なんだかおしゃれで嬉しい~♡
明日もお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by salon-du-gateau at 2011-12-07 14:39
*yuko先生*
今日も素敵なレッスンをありがとうございました。
美味しい紅茶に美味しいサンドウィッチやケーキに囲まれ
とても楽しいひと時でした。
また後日アップさせて頂きますので
よろしくお願いいたします♪


<< 基礎コースも無事に終了致しました。      パリの旅  最終日② >>