お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 14日

パリの旅  最終日②

c0193245_19455987.jpg

さて、とうとう最終日となりました。

この日は日曜日でお店がほとんど空いていませんので
お買い物は諦めて(笑)

シテ島&サン・ルイ島からルーブル、そしてチュイルリー公園まで
ブラブラと散策しました。






c0193245_19472420.jpg


子供同伴でないと、出発準備も楽ちんですね♪
準備が出来たので、早めにシテ島へ向かいました。

セーヌ川沿いを散策したり、
ノートルダム大聖堂やサント・シャペル等をゆっくりと見て回りました。

寒かったですが(^^ゞ
Berthillonではやっぱりアイスクリームを食べなくちゃ!と
無理矢理お味見しましたよ~。。。

c0193245_19513665.jpg


そしてルーブル美術館までゆっくりとお散歩しながら行きました♪
すっかり街は秋景色。
でも滞在中は比較的温かく、厚手のコートも昼間はいらない位でした。

お昼はルーブル美術館リシュリュー翼にある
ガラスのピラミッドを眺められる「ル・カフェ・マルリー」で頂きました。
エシレのバターと一緒に頂いたパンも美味しい~。。。
日本では高価なエシレのバターもしっかりとお土産に購入して来ました。
最後のパリをお名残り惜しく満喫しながら。。。
のんびりと過ごしました。。。

c0193245_19555043.jpg


長い間お付き合いくださいましてありがとうございました。
無事にパリ日記も書き終えてホッ。。。

帰って来てからますますパリファンに。。。
研修ツアーにも5回目ですなんていう参加者の方もいらしたので
パリには人々を惹き付け、何度でも訪れたくなる魅力があるのでしょうね。
世界的な美術館や博物館は数多くあり、凱旋門やエッフェル塔やオペラ座も。。。
食事も世界一流、歴史も深く。。。本当に挙げればきりが無い程の魅力があります。
そして私もすでに、パリが恋しくなっています。。。

でも、こうして貴重な経験ができたのも
家族の協力のおかげですね。
快く送り出してくれた主人にお利口さんで待っていてくれた息子。
そして両親の協力無くしては実現しませんでした。
私も将来息子や息子のお嫁さんに同じ様なお願いをされたら
「心配しないで行っておいで!」と言える格好良いお婆ちゃんになりたいと思います。。037.gif

写真はお教室にもおいてありますのでよろしければ見てやって下さいね。。

まだまだパリの余韻にもひたりつつ、
すっかり忙しい毎日で現実に戻っておりますが、
12月はクリスマスレッスンも始ります。
楽しく元気に皆様をお迎えしたいと思っております。
お申し込みの皆様、今年最後のレッスン。
お会いできます事を楽しみにしております。。。

                       
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-11-14 19:45 | その他 | Comments(2)
Commented by mamiscuisine at 2011-12-03 14:23
sachikoさん
パリはスゥーツだけでなくお料理、街並み、どれをとってもオシャレですね。お写真とってもステキに撮れていて様子が手に取るようにわかります。私も十数年前に行ったことを思い出し、また行きたくなりました。
Commented by salon-du-gateau at 2011-12-03 18:04
*mamiさん*
コメントありがとうございます♪
本当にパリはどこを見てもとても素敵で、写真を撮るのがとっても楽しかったです♪
私も早くもまた行きたくなっています(笑)
いつの日かご一緒できたら良いですね~♪


<< Tea Lesson      パリの旅 最終日① >>