お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 13日

パリの旅 最終日①

c0193245_19272224.jpg

さてそろそろパリ日記も終わらせないと。。。ですね♪

楽しかったパリのお菓子研修旅行も終わりにさしかかりました。
この日は同行した皆さんの帰国日。
1週間通ったリッツの前で記念撮影をし!
お名残り惜しくもお別れです。。。








c0193245_19301137.jpg


まずは皆さんと一緒にマルシェへ♪
新鮮なお野菜やお肉&お魚
チーズやパン。もちろんケーキも。。。
お洋服やテーブル小物や骨董品まで本当に様々なものが売っていました。
見ているだけでも本当に楽しい。。。

日本ではなかなかみられないベリー類やお野菜等。。。
沢山写真を撮りたくなってしまいます。。

おでかけフォトレッスンも受講しておけばよかった~。。。(>_<)

そして本当に皆さんとお別れ。。。♪
今回のメンバーは札幌や広島等日本各地から参加されていました。
なかなかすぐにはお会いできない距離ですが、
またの再会を約束してお別れです。

そして旅行に同行して下さったFさん!本当にお世話になりました(*^_^*)

皆さんとお別れした後は
大丈夫?心配されつつも とうとうお一人様旅となりました。
1泊だけの延泊でしたが、飛行機の出発が夜の為にほぼ2日のお一人様旅でした。

最後にはやっぱりお買い物!もしなくちゃ。。。
といっても、行きたいお店はキッチン小物等のお店なんですけれどね。。。

心配性な私は、入念に!?下調べをした順路に従い(笑)
明日は日曜日でお店がお休みなので、今日頑張って回らないと!と
行きたかったお店を早足で回りました♪
紅茶やキッチン雑貨等お教室で使えるものを中心にお買い物しました~。。。
そのまま最後に行きたかったパティスリーに行く予定でしたが、
両手いっぱいの荷物に一度ホテルへ戻ることに。。(^^ゞ

その後は行きたかった「ジャック・ジュナン」や「アルノー・ラエール」まで
足を伸ばしました。

連れて行って頂くと迷う事も無いし、効率よく回れるのでとても良いですが、
自分で地下鉄の路線図と地図片手に訪れるのもやはり印象に残り楽しいですね。

ホテルへ戻り、最後の荷物整理です。
落ち着いて整理をすると大した物は買っていないのですが(^^ゞ
スーツケースはいっぱい(>_<)
思い出に浸りながら必死に!?荷物を整理致しました。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-11-13 23:40 | その他 | Comments(2)
Commented by Yuko at 2011-12-02 21:23 x
素敵なパリの旅、ずっと見ていたいくらいです♪
たくさんの貴重な思い出がいっぱいですね。
おしゃれなお写真をブログでみさせていただき、
連れて行ってもらったような気分です♡
Commented by salon-du-gateau at 2011-12-03 17:58
*yuko先生*
コメントありがとうございます♪
そんな風に言って頂けてとっても嬉しいです♪
yuko先生の素敵なレッスンの模様も早くアップしたかったので
パリの旅のアップも頑張りました~(*^^)v
また今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


<< パリの旅  最終日②      パリの旅 お食事編② >>