お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 08日

パリの旅 お菓子日記②

c0193245_1783197.jpg

今日はリッツでのお菓子COURS2です。

旅の疲れも出てくる頃ですが、
夜はバタンキューと深い眠りに落ち、
お陰で、時差ぼけを感じる暇も無く、元気に過ごす事が出来ました。

一緒に受講しているメンバーの方々は
北海道や広島等日本各地から集まられた方々。。
私含め5名で授業を受講させて頂きました。

皆さんお菓子好きという事で。。
すぐに仲良くなれました♪






c0193245_17145281.jpg


今日は楽しみにしていたケーキの一つ
「マカロン」生地を使ったアントルメです♪

フランボワーズをたっぷりと敷き詰め
ピスタチオ風味のクリームをたっぷりと挟み
爽やかでとっても美味。。♪

エルメの「イスパハン」が有名ですが、
その様な薔薇の花びらが飾ってあるマカロンケーキを
色々なお店で見かけました♪

マカロン。。そして薔薇の花びら。。
女心をくすぐりますね。。♪

これはいつかお教室でも少しアレンジしてご紹介できたらと思っています。
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-11-08 17:07 | 受講講座 | Comments(0)


<< パリの旅 お菓子日記③      パリの旅 お菓子日記① >>